日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

あのココアは苦い

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

紅茶2、ココア1

これが、正解でした

大変、美味しいココウチャができました

紅茶の種類にもよるでしょうけども

 

でも、紅茶2にすると、

紅茶がすぐになくなるんでね

今日は、ココアだけで飲んだら、

すごい苦かった・・・

 

ココアってもっと甘いと思ってた

苦さに耐えながら飲みました

今日こそ、ましまろがあるべきでした

 

悲劇

帰りに本を読もうと思ったら

Kinoppyが、開かなくなりました

お昼休みには読めてたのになんで!

家に帰って、iPadのでも試したけど、

同じことになってました

 

なにがあったのかは知りませんが、

その後しばらくして、直ってました

よかった

 

よかったけど、まず、本は持って歩こう

って思ったのと

もしこの、Kinoppyのシステムが、

終了することがあったら、

どうなるんだろう、って考えさせられました

 

蔵書が・・・600冊・・・

この600冊・・・

現物支給してくれるなら、いいけど・・・

いや、そんなに置く場所ないしな・・・

でも読めなくなったら困るな・・・

 

そう考えると、やはり、大事な本は、

何冊か予備を持っているべきですね

持って歩く用

電子版

部屋にある用

 

もしも、家が燃えた場合を考えると、

会社に置いておくのもよいですね

いや、実際のところ、大事な本の内容は、

覚えちゃってるんですけども

 

 

今日の質問

どうしてお話を書くんですか

思うに、

何かをこう、思いついたときに

それが、絵になるか、文になるか、

全く別のものか、

もしくは、絵に描きたいと思うか、

お話にしたいと思うか、

全く別のものか、

結局のところ、

その時の気分とか、インスピレーションとか

なんかそういうものなんじゃないかなあ

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

プログラミングの研究

Python

:うまいことループさせて短縮する道を見出したところ