日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

寒い

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

いいとこなんですよ、ここ

夏はね、暑い暑いと言ってもね、

たかが知れてるしね、

冬もね、寒い寒いと言ってもね、

たかが知れてるんです

 

雪もね、降ってました、今日

舞ってましたね

積もってはないです

積もったら、大事です

昨日は大雪注意報が出てましたけど、

数センチ積もることを、この辺では、

大雪と呼ぶんです

 

でも寒い!

今日は、お昼に2度だったから寒い!

電気毛布だかひざ掛けだか、

あっても全然寒かった!

 

お昼に2度もね

あったかいかもしれん・・・

でも、わたしにとっては寒い!

 

あ、今日は、ココア2:紅茶1にしました

妙な風味のついたココアができました

 

あ、どのぐらい寒かったかっていうと、

いつも、バス停で、待つ間、

スマホゲームに興じるんですけど

今日は、1分とできずにやめました・・・

寒すぎて、スマホ持ってられなかった

 

 

今日の質問

絵を描くときどうやって思いつきますか

だいたいは、妄想のお話があって、

そこから描くことになります

あとは、テーマを決めることが好きなので、

今年のテーマとか、今月のテーマに沿って、

描くこともあります

 

時々、完全なる思いつきで描き始めることもありますが、

そういうのはあまりうまく完成しません

お話、というか、世界が自分の中で、

溢れ出て初めて、絵になります

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

プログラミングの研究

Python

:プログラムっていうより、

:画像認識とたたかってる感じ