日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

2016-01-01から1年間の記事一覧

寝転んでみたらまあまあ涼しい

最近は、夜の十時を過ぎると、東(内陸)から風が吹いてきて、過ごしやすくなるのですが、なんですかね、今日は吹かないの? 暑いんだけど・・・・・・。 ぱちの予報では、山の日までに雨が降るんだったのに、山の方で降っただけで、平野では降りませんでした。で…

3000本は無事に出勤前に目撃できました

絶対に、キクス(ダヴィウォア紀行の人)のせいだと思うのですが、三日前から胃が痛いです。なので、変な記録をつける気力もなくって放置していました。 暑すぎるせいなのかなんなのか、せっかく暑い以外は快適に暮らしてきたのに(唇腫れたけど)また胃が痛…

毎日休みだったらいいのになー

大変なことになりました。 昨日、お昼ご飯を買ったときに、お財布の小銭入れが開いていて、なんだか中身が少なかったのですが、今日、お金を合わせてみたら、520円足りませんでした。本当に落ちたんだ! と思って、バッグの中を探したのですが、10円し…

わたしも困った顔をして『姉さん……』て言いたい

姉「顔真似といえばさー、この前、一人で、キャッスルが『母さん・・・・・・』っていうときの顔、練習したんよ」姉「『母さん・・・・・・』っていうときのキャッスルってさ、ちょっとこう、困ったようなこんな顔して・・・・・・あ、いかん、ぜんぜん上手くできんのやけど・・・…

姉はこれを「長死」といって送ってきた(写真)

昨日ついに、5年間使ったスマホのライトをつける方法が分かりました。偶然。 今日は、愛媛県に大雨洪水警報が出ていたのですが、一滴も雨は降りませんでした。梅雨が明けて以来、毎度のことながら、雨が全く降りません。曇っただけでも、よしとしようか! …

朝の時点では大事件だった

今日は取り立てて珍しいことは あ、起きました。すっかり忘れてた。 今朝起きたら、唇が腫れていました。上唇の真ん中が腫れてしびれててびっくりしました。 アヒルか恐竜か、とにかく阿呆で滑稽な顔になってしまい、途方に暮れました。こっちは、微妙にサー…

迷子二……

暑くて死にそうだ! と思っていたら、東から涼しげな風が吹いてきました。おかげで、部屋の気温が1.5度下がりました。 だけどね。 元が35.5度だったわけで。 すごいですよね、この前までは、部屋が34度で寝れないって思ってたのに! 今日、四国中央市では、…

あ、アプリでやったら写真つけれた(本文とは全く関係ない)

千代の富士が亡くなったことに、非常にショックを受けているところです。これからどうやって生きていけばいいんだろうと途方に暮れました。 なにしろ、わたしときたら、男に生まれていたら貢って名前になる予定だったんですから。おかんがそりゃもう、千代の…

わたしの見てるときに3000本は打ってくれないみたいだ

膝の上で使いにくいことと、バックライトがないのがちょっと悲しいですね! 昨日は、暑さにやられて眠かったので、寝てしまいました。暑さも限度を超えると疲れて眠いので、寝苦しさとかは皆無! 今日はお休みなので朝書けばいいか、と思ったのもあります。 …

1度下がってるけど猛烈に暑いこの部屋

まじめに更新しようと思って、一生懸命書いていたのですが、テレビをみながらでは全くうまくいかないことが分かりました。 これは、わたしがアホであるせいで、ポメラを使おうが、スマホだろうが、パソコンだろうが、同じことですね。 しかも、数分で電源が…

スマホが力尽きかけているので、カメラは起動できないと言われました

ポメラを手に入れたので、今日からまじめに更新しようと思います。ところでこれ、ポメラのくせに、一番最初にポメラって変換したら、歩目等ってでました。かわいそうに。 若干、キーボードになれないので、打ちにくいです。指が小さいので、基本的にはどうっ…

帰ってこようとしているぱちこ☆と月報まめにんじん創刊の予感

こんばんは! ぱちこ☆です。 絵描くのやめて、本書きたいとか言ってフェードアウトして、しばしの時が経ちました。いろいろ考えたんだけど、わたし、何かひとつのことに打ち込むとか無理やわ!なので、もとのわたしに戻ろうと思います。で、なんではてなブロ…