日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

絵がなかったのでサボってました

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

今月のイラスト

春が来る感じのところをイメージしてみました

 

これを、毎回、手作業で(というも変だけど)

分割していたのを、

今日は、機械にやってもらいました

プログラムを書くのは、

この絵を書くよりも速かったので、

もっと前にやればよかった・・・と思いました

 

占いのタイトル画像

別に、問題なく製造されてるんだけど、

もっと速く作られたい

そして、その後の作業も自動化したい

(今、自動化に目覚めています)

と思って、

C言語の道を模索することにしました

 

今まで、PHPで作っていたのですが、

よく考えたら、ファイルを作成するのに、

ネットにも繋がずにやってるのに、

PHP関係なくね!?って気がついたのと、

職場の先輩が、PHPは遅いって言ってたので、

速い言語にしよう!と思ったのと、

Pythonを使ってみて、調子に乗ったからです

 

なぜ、Pythonを使うと調子に乗るのかというと、

久しぶりに、新しい言語を会得(はしてないけど)したので、

(したと仮定して)

今ならなんでもできる気がするからです

(アホです)

 

それよりも日々記録・・・

これがね・・・書くのが面倒というかね

面倒ではないんですが・・・

なんというかね、

寝るまでの時間の使い方について、

そして、日々記録をどうするかについて、

真剣に考える時が来た

 

というか

ドメイン移管問題ですね

作業自体は、始めたんですけど

結局ね、色々な理由から、サーバーも移転することに

決めました

それがあれこれ行われて、

そうしたら、日々記録も元の場所に戻ろうかなあ、と思っています

 

でも、それで更新時間の問題は解決しない・・・

 

 

来週の活動

占いの更新をもっと簡略化したい!

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

note.com

 note.com

 note.com

 note.com

 

これはもう、今日の活動とは言わない・・・

 

知識を求める

プログラミングの研究

C言語

:というものを、書いてみた

PHP

:画像を切り分けてみた

 

レース編みの研究

:くじゃくさんの夏布団

:何段目なのか・・・

 

物語を楽しむ

ちゃかちゃかまっし〜ん

:描いたけど記事を作ってない・・・