日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

なんでまた、今日・・・

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

ビルの階段

会社が入ってるビルの階段は、

おしゃれさをアピールしたいからか、

踏み板しかない(下が見える)階段だ、

ってことを、前にも書いたかもしれないけど、

一度、仕事中に降りてしまって、

上がれなくなったことがあって

 

姉に、エレベーターが点検中になったらどうすんの、

とか言われてたんですが

 

今日、3時のおやつを買いに、

何にも考えずに出掛けて、エレベーターに乗ったら、

なんか、工具箱が乗ってるんですね・・・

 

思わず、「はっ!?」って言いました

一人で

声に出して言いました

 

階下につくと、作業着のお兄さんが、

お世話んなりますう、とか言っちゃって、

入れ違いに乗っていって、

でもでもよ?

あ、ちょっと待って、やっぱり戻ります、

とは言えないし、

甘いジュースとおやつが欲しいし、

いやでも、もう終わって帰るところかもしれないし

 

とか思ったけど、帰ってきたらさ、

エレベーターが、半分くらい上がっててさ

サスペンスとかホラーでさ

逃げられなくなる場面あるじゃん

あれみたいになって、

お兄さんが、また、

お世話んなりますうって、もうええっちゅうねん!

 

仕方がないので、頑張りました

手すりに縋りついて、

下は見ないようにして

(でも、下を見ないで階段のぼれないから・・・)

頑張って、飛行機とか、ジェットコースターに乗る時と、

同じ呪文を唱えながら

(ダイジョウブ、コワレナイ、オチナイ、コワレナイヨウニデキテル)

会社まで戻りました・・・

まあ、壊れなかったし、

落ちなかったけど・・・

 

 

今日の質問

最近、お話を書いていますか

微妙に書いています

昼休みとかに

地味に書いています

読んでる率が高いけど

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

 note.com

 

 

知識を求める

プログラミングの研究

Python

:今日は配列について学んだ

:いや、知ってるけど

Pythonでの使い方を学んだ

:適当にやったらできるかな、と思って、

:できた部分とできなかった部分があったので