日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

あいつのおかげ

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

寒さが軽減した

例の、電気ひざ掛けですが、

まあ、ひざに掛けてはなくて、足に巻いてますが、

昼間あたたかいことは当たり前として、

夜の寒さが軽減しました

 

今年は暖冬なんですがね、

それでも、冷える日は冷えますよね

例えば今朝

 

電気ひざ掛けを買うまでは、

0度には耐えられなかったんですね

でも、今日はそこまで寒くなかった

 

昼間は別に、耐えられる寒さだと思いつつ、

快適さを求めて買ったのですが、

思った以上の効果がありました

 

体をあたためることの大切さを

改めて感じています

 

読書

ヒクイドリ

なんでこれを選んだのか、さっぱりわからないまま、

読み進めました

正直、全然好みじゃなくて、

首を捻りながら読みましたが、

今日、最後まで読んで、やっと、

読んでよかったなあ、と思えました

まあ、面白かったかな、と

すごく苦手だけど

 

 

今日の質問

価値観リストをやってみて、どうでしたか

再び、貼っておきましょう

 

1:孤独:他人から離れて一人でいられる時間と空間を持つ

2:達成:何か重要なことを達成する

3:貢献:世界の役に立つことをする

4:挑戦:難しい仕事や問題に取り組む

5:真実:自分が正しいと思う通りに行動する

6:成長:変化と成長を維持する

7:勤勉:自分の仕事に一生懸命取り組む

8:知識:価値ある知識を学ぶ、または生み出す

9:平安:自分の内面の平和を維持する

10:開放:新たな体験、発想、選択肢に心を開く

 

そうですね、とにかくね、年始にやったのが、

大間違いだった、と思いましたね

何か、恐ろしく攻めてますしね

 

っていうか、事前に答えちゃってるじゃん

 

これを答えてる以外の130日くらいは、

実際のところ、自分の理想とか忘れてることもあって、

それを考えると、たまにこうやって、

考えてみるのはいいことなのかもな、と思います

忘れてるっていうか

まあ、改めて使命について考えたりはしないから

 

いや、するけど

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

プログラミングの研究

:初めてPythonのコードを書いた

:無事にスマホを操ることができた