日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

自動化と戦う

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

Selenium

Chrome拡張機能としての導入は、

簡単だった

レコードして再生するのも、簡単

 

でも、できることに限りがあるので、

まあ、一時的なものかな・・・と思ってきた

 

動きを記録するときの手間がかからないところがよい

 

PowerAutomate

Seleniumより汎用性があるのはもちろんなのですが、

フローの作成が、時間がかかる

今日はここでずいぶん戦った・・・

エクセルとかを自由に操れるのかと思いきや、

そうでもないところが・・・

 

ただ、最近、マウスクリックに慣れてしまってたけど、

キー入力で進めるのがよさげだった

間違いなくできる

キー入力強し

 

でも、ドラッグドロップがめちゃ難だった

しょうがないので、その部分だけ手動にしたり

してみたけど・・・

 

スマホのアプリを自動で操りたいんだけど、

それはどうしたら・・・

 

結局・・・

Pythonに戻ることになりそうです

プログラム書かずに解決したように思えたけど、

だんだん、もっと細かいことを試したくなったし

何より、スマホのアプリ動かしたいし

 

戦いはまだ続く

 

 

今日の質問

価値観リストの10番目について

10番目は何ですか

開放:新たな体験・発想・選択肢に心を開く

 

なぜこれを選んだんですか

なんででしょう

これも、初めて選んだんですが

何か、新しいことがしたいという

気持ちがあるんでしょうかね

新年に選んだからじゃないですかね

 

どういうところが大事ですか

なんで選んだかもわからないので・・・

新しいものに出会うことで、

さらに可能性を広げていきたい、という

そういうことのような気がします

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

プログラミングの研究

:エクセルを操っていた