日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

かわいい何かを作りたい!

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

できた

http://www.piyo-do.com/nhi/

 

どうしたいのか聞かないでくれ

今は説明のしようがないんだ

 

何か、匿名で言いたいことがあったら、

使ってください

 

 

今日の質問

価値観リストの4番目について

4番目は何ですか

貢献、です。

世界の役に立つことをする、です。

 

なぜこれを選んだんですか

どうせなら、

世界の役に立つことをしたいと思って

 

そろそろ、恩返しをしなければ

ならない気がしてきたから

 

ただし、見つからないようにする

 

どういうところが大事ですか

言い訳ができる

 

「コレハァ、セカイノヤクニ

タツトダカラァ、

ヤラナキャナラナインダァ」

 

どういう価値がありますか

自己満足だと思う

思うけど・・・

一応、成長と貢献が

なぜか行動指針になっているので・・・

 

でも、実際のところ、

自分を高めること、と、

自己満だったとしても、

こっそり誰かの役に立つこと、は、

意欲とかやる気とかそういうののもとになると

思うんです

 

 

今日の活動

柊と南天

:猫と本と家

http://www.piyo-do.com/nhi/

 

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

模様と色の研究

:いつもの模様

 

プログラミングの研究

PHP、HTML、CSS

JavaRubyPythonについて調べた

 

物語を楽しむ

ほたるこ通信

ameblo.jp

 

ちゃかちゃかまっし〜ん