日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

目覚ましが鳴っている

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

何でかなあ、と思ってた

ヘッドホンの電源を入れると、

iPhoneにつながって、

現在日時と予定が読み上げられた末、

音量が上がって、

音楽が流れる仕組みになってるんですけどね

 

今年になってから、仕事を終えて、

ヘッドホンの電源を入れると、

すでに音楽が流れてるんですよ

今再生されたんじゃなくて、

曲の途中なんですよね

その中で、日時が読み上げられていくんです

 

おかしいなあ、何でかなあ

壊れたんかなあ

まあ、別にいいか

と、4日と5日を過ごしました

 

昼寝の時間

ところでね、わたし、休みの日は、

15時から猫と共に昼寝をするんです

2時間ほど

ただ、寝すぎると残念な気持ちになるので、

目覚ましをかけてるんです、

休みの日は

 

もう、お分かりかと思いますが・・・

 

目覚ましが、鳴っている・・・

今日ね、晩御飯を買って帰ることにしていたんで、

夕方の5時頃、姉から買い物メモが来てるかなあ、

って、iPhoneを出したんですね

 

そしたら、音楽が鳴ってるんですね

音は小さいんですが、

確実に、鳴ってるんですね

 

ええ

目覚ましが

目覚ましが鳴ってるんですね

そこでね、ようやく目が覚めたんですね、

長い眠りから

 

あれは去年のことでした

一週間休みだから、いいと思ったんです

設定を「毎日」にしても

絶対に、休み明けに忘れるなあ、

会社で鳴っちゃったりして、ぷぷっ、

とか思ったのも覚えています

 

辛い思い出です

 

本当に忘れていました

っていうか・・・

4日と5日、帰るまでずっと鳴ってたわけやん

自分も気づかなかったけど

誰も何も言ってなかったけど

まあ、わたしに聞こえないなら、

誰にも聞こえてなかったと思うけど・・・

 

ずっと鳴ってたわけやん・・・

 

 

 

今日の質問

価値観リストの5番目について

5番目は何ですか

真実:自分が正しいと思う通りに行動する

 

なぜこれを選んだんですか

真実っていうよりは、信念に近い気もするけど

自分が信じていることを曲げたくないっていうか

自分に正直でありたいって思うからです

 

どういうところが大事ですか

実際に、周りの意見とか、

よく見られたいとか、

そういうことで、自分の指針が揺らぐことってあるんですよね

些細なことの積み重ねで、気がついたら、

自分が自分から見てすごく嫌なやつになっているかもしれない

 

特に、去年、一昨年と経験したことから、

時に、流され、しかし、見失わないことの大切さを学んだので、

そう考えるとすごく大事だと考えています

 

他人の意見に合わせたことによって、

誰かを傷つけることもあるし、

それが、自分を苦しめることもある

 

結局は、自分自身の中に、しっかりした芯を持って、

それを失わないでいることが大事だと思います

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

プログラミングの研究

:Webページの自動閲覧を取り入れようとしています

Selenium

:途中から失敗したので、考えてみます