日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

花粉が飛んでいる(と思うの、絶対に)

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

ヨーグルト

大昔に、テレビで、花粉症にはヨーグルトがいい

って聞いて以来、

毎日ヨーグルトを食べています

おそらく、20年以上

 

何か変わりましたか?

 

いいえ

 

花粉症になったのが、8歳の春なので、

ヨーグルトを食べている期間のほうが長いのですが

良くも悪くもなりません

逆にまあ、悪くなってないからよしとするべきなのか

 

ちなみに、最も効果が高いのは、

マスクです

若いころは、まだ不織布のマスクがなかったので、

洗ったりなんだりするのが嫌だったし、

不快すぎてしてなかったのですが、

大人になって、してみたら、物事の大半が解決しました

 

あとは、杉山を通らないことです

これは、重要です

事務所に座っている仕事に変わった途端、

恐ろしく軽減しました

 

今年はまた、職場が変わったので、

どうなるか・・・

最も辛いのは、

無条件で涙と鼻水とくしゃみが出てくるところ

 

お家

サボってます

このままでは、明日までに図面ができるとは思えません

でもゲームがわたしを呼んでいる

 

 

今週の活動

海辺の街のお家の図面を書いているところ

上記の通りサボり気味で

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

レース編みの研究

:くじゃくさんの夏布団

:224段目

 

物語を楽しむ

工房あまつぶ

:サボってるって言ってるときに、

:何度も聞かれるとへこみますね

:平面図はできた

:あと、床と屋根の素材も書いた

:来月までにできる自信がない