日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

わかったことがある

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

わたしが絵やお話が「上手く」なることはない

今日、本を読んでいて、

そして昨日、言われたことを思い出して、

そう思った

 

悲観的な意味ではない

 

わたしはずっと、全く間違ったものを、

手に入れようとしていたような気がする

絵が上手くなりたかったし、

お話が書けるようにもなりたかったし、

でも、じゃあ、どういうふうに上手くなりたいんですか、って

聞かれたら、答えられなかったと思う

 

わたしは、流行ってるような

みんなが描くような絵が描きたいとずっと思ってた

賞が取れるお話が書きたいってずっと思ってた

 

でも、それは無理なんだって、

今さら気がついた

 

本当に、今さら

 

わたしは、わたしでしかない

わたしは、決して絵が上手くもないし、

お話もかけないけど、

でも、わたしには、

わたしにしか知らない世界がある

わたしにしか見えないものがあって、

でも、それを誰かに一緒に見てほしい、

っても思ってる

 

わたしには、その世界と、

わたし自身しか表現できないけど、

それ以上のことができることなんて、

この世にはもともと、存在しないんだと思う

 

 

今日の質問

最近、ハマっていること

3Dでお家を作ること

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

物語を楽しむ

工房あまつぶ

:図面はできたので、明日から3Dで作ります