日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

12月やん

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

11月

いつものA5ノートを全然書かないで、

ひと月過ぎてしまった

きのこ柄のマスキングテープも、

出番がないままだった

何てこった

 

まあ、書くことがなかった、ともいうんだけど

仕事と両立するのって、

やっぱり難しいな・・・

 

目標とか・・・

仕事のノートも、毎月目標を決めて!

とか意気込んでたのに、

月変わってるやんっていう

 

実際には、パソコンの中で予定とか立ててて、

それもそれで、

じゃあ、ノートって何のためにあるんや・・・?

って気持ちにもなってきて

何とも言えないんですが

 

まあ、何となく日々が過ぎてはいるものの、

まだしっくりきてないっていうか

どこを目指して、何に力を使えばいいか

難しい

 

基本のお家

柱を立てました

作り方が決まってるので、

前回みたいに部屋ごとの枠を

ざっくり作るのはやりませんでした

 

基礎を作る・・・って思ったけど、

束石だろって気付きました

妖精さんが住むので、

鉄筋が入った基礎な訳がない

 

なので、束石と、床束を足したところです

 

 

今週の活動

基本のお家、をやってます

平日に図面ができたので、

今日から作り始めたところです

 

予定では、構造が9日までらしいです

いや、無理だろ

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

レース編みの研究

:くじゃくさんの夏布団

:169段目?

 

物語を楽しむ

工房あまつぶ

:基本のお家

:柱と床束、束石ができた

:できたのか!?

:よく考えたら、石のテクスチャとか木のままだよ・・・