日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

人をダメにする電気毛布(ひざ掛け)について

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

立たなくなった

今まで以上に、動かなくなった

 

電気毛布を膝にかけると、

膝は暖かいけど、足そのものが寒いので、

足に巻きつけることにした

 

スリッパを履いていると、

反対に暖かさを享受できないので、

スリッパは脱いで、足の裏に敷き込むことにした

 

なんか、時々、暖かさが失われることがあるけど、

おおむね快適

そして、

そのポジションを失いたくないので、

足を動かさないでいたら、

めっちゃむくみました・・・

 

こたつやパネルヒーターほど快適じゃないけど、

まあまあ、人をダメにするね

ダメ人間になったね

元からダメ人間だから、っていうのもあるけどね

 

 

今日の質問

価値観リストの6番目について

6番目は何ですか

成長:変化と成長を維持する

 

なぜこれを選んだんですか

自分が成長していくことが、

とても楽しいと感じるからです

 

どういうところが大事ですか

挑戦や達成のためには、自分自身の成長が欠かせません

また、挑戦や達成を経ることが、

成長につながります

まあ、切り離せない関係なんですね

 

また、母が生前、死ぬまで勉強なんよ、と言っていたので、

わたしもそのように生きようと思っています

闇雲に勉強することも可能ですが、

目標を決めて、自分が成長していく実感を伴って、

知識や技術を得ていくことで、

より意欲的に取り組めると思います

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

プログラミングの研究

:せれ何とかをくちなはさんで出力して動かす

:けど、エラーが出て動かず

:こういう時こそAIさんに聞けばいいんじゃないかな