日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

画面を拡張することに成功

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

マウスが動かない

朝、二つ目のディスプレイ(左端)を繋いだら、

右端のディスプレイから

マウスポインタが移動しなくなって

混乱をきたしました

 

いや、本当に壊れたかと思ったね

 

とりあえず、二つ目を別離して、

落ち着いていつもの準備をしてから、

ネットで調べてみたら、

何のことはない、

設定が左右逆になってるだけや、ってことが

判明しました

 

うん、それだと確かに、右端から真ん中には動かない

 

何が得られたのか

作業スペース?

 

確かに、画面を切り替えて作業をしなくて良くなったので、

便利になったような気がしないでもないけど

何とも

 

でも、前の仕事に比べて、何かを調べたり、

書いたりすることが多いので、

画面がたくさんある方が便利なのかも・・・?

 

とはいうものの、二つの画面に分けて作業してたのが、

慣れてきてたので、

三つ目に何を表示すれば良いのか、

今のところ模索中です

 

 

今日の質問

価値観リストの7番目について

7番目は何ですか

勤勉:自分の仕事に一生懸命取り組む

 

なぜこれを選んだんですか

何でですかねえ・・・

これ、初めて選んだ気がするんですけど

これや、と思って入れました

そうありたいんでしょう、きっと

 

どういうところが大事ですか

そういうわけで、大事なのかどうかもわからん

わからないんですが、

今の自分に必要な気がして

 

自分の仕事、というか、自分の役目、ですかね

自分がやらなければならないことに、

真摯に取り組むぞっていう、

今年はそういう流れだぞっていう、

決意のようなものです

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

プログラミングの研究

:エラーについて調べたけど

:ぜんっぜんわからないので、

:1からやろうと思います、真面目に

:(なんか結局いつもそうなる)