日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

緊張してます

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

初夢は忘れましたが

最近、ショッピングモール的なところとか、

商店街的なところとかに行く夢ばかり見ます

元々、そういう夢が多かったのですが、

ここのところ、しょっちゅう、何ですがね、

そういうところって、人が多くて、

騒がしいわけで、

なんか、寝た気がしないんだよね・・・

 

お家

平面図を書いているところです

今日は一階をやってましたが、

何かとゲームがわたしを呼んできて、

あまり進みませんでした

 

やりたいことをやればいいと思いつつ、

何か気が散っているところです

そういうところも、緊張している原因かもしれない

なんかこう、もっとこう、〇〇したい!

みたいなことがあるのに、

実際の本人のエネルギーはそこまでないので、

元気でないし無理ー、楽なことしてたいー

いやいや、そんなんダメだろ!

もっとこう、ちゃんとしよう!

えー、無理ー、

みたいなところを、一人で行ったり来たりしています

 

 

今日の質問

価値観リストの4番目について

4番目は何ですか

挑戦:難しい仕事や問題に取り組む

 

なぜこれを選んだんですか

2番目の達成につながりますが、

難しいことに挑戦して、それを達成すること、

その過程で自分を成長させたいと思うからです。

 

どういうところが大事ですか

自分の能力の向上のためと、

課題が難しければ難しいほど、

楽しい気持ちになるという困った人なので、

より、やる気が出るところだと思います。

 

簡単なことだとやる気にならないのですか

なりません・・・残念な人です、本当に

つまらなくて、やる気が起きません・・・

困難な場面に直面したい

とか言って、本当にそんな場面に直面したくないけど

 

特に、考え抜いて答えを出すことが好きです

流動的な場面で臨機応変に対応するのは、

無理です

ああ、でも、そっちの方が難しいからいいのかあ・・・

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

note.com

 

知識を求める

レース編みの研究

:くじゃくさんの夏布団

:220段目

 

物語を楽しむ

工房あまつぶ

:平面図の作成中