日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

お正月休みも終わり

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

5年後の自分

いまいち予定が立たないから、

昨日、寝る前に、

5年後の自分、を久しぶりにやってみました

 

まず、5年後の明日の朝、わたしは・・・

なぜか、7時半に起きている

なんでだ・・・

6時でも7時でもなく、7時半・・・

どうしてだ・・・

しかも、どこにも行かない・・・

起きて、布団でだらだらしている・・・

なんでだ・・・

これでは、何をしているかわからないじゃないか

 

・・・

 

なんだ・・・?

5年後の明日って、週末なのか?

 

と、そこまで考えて、ようやく思い至りました

5年後の明日の朝、すなわち、今日の朝、

それは、1月3日だということに・・・

 

何かよくわかりませんが、

正月休みがある生活をしている、ということと、

わたしのかわいい猫が一緒にいる、ということだけは、

わかりました

 

今日の予定は?

お家の図面を作ろうと思ってたんですが・・・

結局、ノートを書いたり、ゲームをしたり、

ゲームをしたりしていました

 

何を目指してるのか全然わからないけど

これから、どういう指針で進めていくかを決めました

ゲームの

 

いや・・・自分自身のは、よくわからない

なんか、ほんとにさあ、

元日の、占いを書いたのでさあ、

わたしの今年の仕事、やり切ったんだって、

これまじで

 

何も起きなければそれでいいし、

起きたら誰か思い出してくれたらいいし、

誰も信じてくれなくてもいいんだけどさあ

 

力は使い切ったし、

充分働いた気がするんだなあ

 

仕事の方は・・・?

仕事はね、長期的な目標も、しっかり立ててありまして

それはまあ、実際の業務の合間に、

キャリアアップを目指していく的なやつなんですが、

それについては、2ヶ月ゴニョゴニョ考えた結果、

納得いく方向性が見つかったので、

問題ありません

 

今の所、自分が関わる大きな仕事もないので、

呑気なものです

 

 

今日の質問

価値観リストの1番目について

1番目は何ですか

孤独:他人から離れて一人でいられる時間と空間を持つ

 

なぜこれを選んだんですか

全部を読んだときに、これほど心が躍る一文はありませんでした

 

どういうところが大事ですか

自分を保つためや、自分をリセットするために必要です

騒がしいところや、無秩序なことが苦手なので、

落ち着きたいという気持ちが大きいのです

 

落ち着くことによって、いろいろなことが整理され、

自分の能力が最大限発揮されます

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

プログラミングの研究

:実は、すでに飽きてきたんだけどどうしたら・・・?

rina-pachi.hatenablog.com

 

レース編みの研究

:くじゃくさんの夏布団

:211段目