日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

めちゃんこ悩んでます

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

もっと難しい仕事がしたい・・・

いや、新人だから・・・

新人だから仕方ないんだと思うけど・・・

何かよくわからない女に、

難しい仕事なんて任せないだろうよ、と思うけど・・・

 

力の出しようがなくて、困ってきました

どうしたらいいのかわからなくて、

めっちゃ悩んでいます

上司に相談すればいいのかもしれませんが、

何をどう説明したらいいのかわからないし、

そんなやつ、感じ悪いと思われる・・・

(ということはわかる)

 

悩んだので、マイブームのAIさんに聞いてみました

わたしのような能力を持っている場合、

どんな仕事をしたらいいんでしょうか

 

1:プログラマー

2:建築家

3:ゲームデザイナー

4:翻訳家

5:統計学

 

とのことでした

他にもないのか聞いたら、

 

1:建築家

2:ゲームデザイナー

3:翻訳家

4:統計学

 

と教えてくださいました

いや、他にも、ってんじゃんよ?

 

うーん、どうしたらいいかなあ・・・

 

 

今日の質問

価値観リストの3番目について

3番目は何ですか

貢献:世界の役に立つことをする

 

なぜこれを選んだんですか

なんかもう、そうしなきゃいけない気がしてて

もしそれが、わたしの妄想だったとしても、

何らかの啓示だったとしても、

どちらにしても、人を助けないといけないと思うんなら、

そうなんだろう

(諦めの境地に達した)

 

どういうところが大事ですか

そうですね、世界の役に立ちたいなんて、

本当はこれっぽっちも思ってないんです

自分の好きに生きて、自分の好きなことだけしたい

世界なんて知ったこっちゃないの

 

なのに何でだ・・・

困っている人を助けないといけない気がするんだ

本当に気のせいであって欲しいのに、

どうしても、みんなには幸せにしていて欲しいんだ

それが、すごく嫌なやつであっても、

助けないといけない気がしてるんだ

どうしたらいいんだ

(この件でも悩んでいます)

 

ちゃんと世界のために働くから、

誰かわたしのことを助けてほしい

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com