日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

袖が壊れました


今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

セーターの袖と袖口が分離

そんな付け方しとんかーい、

って思ったんですけどね、

自分でセーター作る時って、

袖と袖口のゴム編みって、続けて編むじゃない

あれね、別物だったんですよ、

わたしの安いセーター

袖口のゴム編みは縫い付けてあったんですよ

それがね、ほどけてね、半分くらい

 

ぱかー

 

てなってるんですよね

 

はあ

しばらくあったかいみたいなんで、

週末にでも直そうと思います

 

こういう場合は、直せるからいいの

でも、まあ、安いものはそれなりやんね、

やっぱり

今日は右袖だったけど、

左袖とか裾とか襟とかも取れるんやろうなあ

 

でもなあ、自分で編むのは面倒くさいしなあ

 

 

今日の質問

草花について

おかんが生前、よく、

お花屋さんに売られてる花より、

野の花の方がいいって言ってましたが、

それに影響されて、

野の花が一番好きです

 

もちろん、お花屋さんも大好きですし、

植木や鉢植えの植物も大好きです

 

でもやっぱり、自由に野に咲いている花を

幸せだと思ってしまう

だから、まあ、猫もなんだけど、

家に閉じ込めてしまっている木々や花々に

申し訳ないって思ってしまう

でも、彼らは彼らで、世話をしてもらうことに、

たいそう、幸せを感じていて、

楽しく暮らしているので、よいかなとは思うけど・・・

 

アンスリウムちゃん(そう呼んでいる)とかさ、

こんな全然違う世界でさ、

ぞうまる(ガジュマル)もさ、

めっちゃ寒いと思うのね

でも、お世話をしてもらって、

(してるのは、姉)

楽しく暮らしてるから、それをかわいそうって思うのも、

だからと言って、こうやって野の花がよいと思うのも、

なんとなく気が引けるけども

 

それはさておき

(おいていいのか?)

植物を見ていると時間を忘れますよね

もう、何時間でも眺めていられる

見ても見ても飽きないですよね

できたらもう、毎日眺めて暮らしたい

そして、日々の変化を克明に記録したい

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com