日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

頭が疲れちまったよ

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

明日会社に行くんだ

むちゃくそ行きたくないんだけど、

ここはひとつ、

最近買った本の内容を実践してみようと思って、

ネガティブに捉えない

ありとあらゆる方法を試した結果、

ポジティブに再評価できた

 

わけではなく、

頭が痛くなった

 

脳みそが頑張りすぎたようだ

 

起こりえる場面を想定してみた

まずは、上司と会う場面から

 

そもそもどんな顔をして会えばいいのかわからない

彼には大変お世話になったので、

なんやかんや言わなければならないのだが、

大変面倒くさいし億劫だ

大体、この人とは、もう二度と会うことはないし、

となれば、関係性を良好に保つ必要があるだろうか

わざわざ、いい顔をして、

精神をすり減らす必要なんて、ないんじゃないか

 

そもそも、何もかもわたしが悪いのだ

わたしは基本、人と楽しく関われる人間ではない

ないにも関わらず、人間の社会に合わせて、

にこにこしたり、いいひとを演じてしまった

 

今後、誰かと知り合う場合には、

ぱちこ本来の、無関心を貫こう

相手と良好な関係を築きたいなどという、

サービスはやめてやろう

 

大体、聞いた話では、わたしのようなものが、

人間の習慣を真似て、人当たりをよくしたところで、

不自然さがあって、結局は、異常に見えるらしい

だったら、そんな面倒なことは、最初からしなければいいのだ

 

逆に、そうすれば、

本当のぱちこと本当に良好な関係を築きたい相手だけが

残ることになるわけで

そうなれば、ぱちこは、大勢の人間にずっと嘘をつき続けて、

疲弊していくこともないはずだ

 

というか、多分、元々はそうしていたはずだ

 

っていうか、そう考えると、

全くもって、社会生活に向いてないなこいつ・・・

 

すでにこのように横道にそれたわけで

ちなみに、毎回、このように、

しょうもない全ての場面を想定した挙句、

大したことも起きず、戻ってくるのがぱちこです

 

これが、できるだけ期待値を下げた結果です

起こりうるネガティブな場面を果てしなく思い描いて、

対処について考えておくわけですね

 

でも、それは良くないともわかっているので、

途中、頭を空っぽにしてみたり、

状況を別の角度から分析してみたり、

とにかく、アホとしかいいようがないけど

マジで緊張してきたこれ

 

 

今週の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

:無事に更新されている

:活動について見直した

 

知識を求める

模様と色の研究

:毎日のお守りの模様

:今日のテーマの模様

:で、なんでやってるんだっけ・・・ってなってきた

 

インテリアの研究

:サイドテーブルとその上のものについて

 

植物の研究

:夏の草花について

 

レース編みの研究

:くじゃくさんの夏布団

 

物語を楽しむ

ほたるこ通信

:どうしても継続できなくなってきたので

:見直すことにした

 

工房あまつぶ

:サイドテーブル

 

ちゃかちゃかまっし〜ん

:まる絵

ぴよこスタンプ2

:8月の日々記録のイラスト

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

:音声バージョンは対談形式にしてみました

 

知識を求める

模様と色の研究

:いつもの模様

 

レース編みの研究

:くじゃくさんの夏布団