日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

7月のイラストにも慣れてきました

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

音がダメです

扇風機の風もあまり好きではないのですが、

「中」にすると、頭が痛くなります

あの、音が・・・

音がダメなんです

 

雨も、気圧が低いというだけではなくて、

音がダメなんですけど、

頭の中が高速で解析しようとして動いて、

頭が痛くなるんです

 

とにかく、もう、秋になってほしい

しつこいけど

 

8月のイラストを描き始めました

忘れてました、正直

 

今日、発覚したのですが、

ぱちこの中には、夏のパレットがありませんでした

全体的に、中間色なんですよね、

ぱちこが描いたら

夏って何かね、原色じゃないですか

今までどうしてたんだろう

 

春と秋と冬は、難なくこなせるんですけど

夏って何なの

海に逃げてたの

にも関わらず、海の中は知らないし

 

夏って存在してなかったのかな

 

 

今日の質問

草花について

草花は大好きなのですが、

春はあんなに盛り上がっていたのですが、

夏になると、若干、テンションが下がります

 

なぜなら、彼らの力が強くなりすぎて、

ううっ・・・ってなるからです

 

よく、ヨーロッパや北米の庭とか、

その辺の草地とか、

夏になると、素敵な感じで、

お花畑になりますけど

この辺ではそういうことは望めません

 

一個一個の植物は大好きなんですけどね、

すごい生え方をするんです

芽が出たのを喜んでいたのが、

遠い昔に思えます・・・

 

ぱちこは基本ヘタレなので、

夏の日差しも、夏の空の色も、

夏の緑の色も、

元気すぎて、仲間に入れる気がしません

 

(あっ、だから、夏の絵がないのか)

 

・・・これ、

草花についてじゃないじゃん!

夏についてじゃん!

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

模様と色の研究

:いつもの模様

:今日のテーマの模様

 

インテリアの研究

:横から見たお皿

 

植物の研究

:夏の花壇について考えた

 

物語を楽しむ

工房あまつぶ

:ケーキとお皿を横から見たところを描いた

:変化が微々たるものすぎるので

:マグカップできてから更新するね

 

ちゃかちゃかまっし〜ん

note.com