日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

必要でないものから買えばいいんじゃないか


今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

姉曰く

必要なものから買ってしまうから、

必要でないものは結局買えないままに、

先送りになってしまうのであって、

必要でないものを買ってしまった後に、

やりくりをして必要なものを揃えれば、

よいのではないか!

 

と、我が姉が主張してくるのですが

 

そうなると、今、ほしい物リストの最後にあるのが、

 

ぱ「ビデオカメラなんやけど、それを買えばいいってこと?」

姉「え? なんでビデオカメラが欲しいん?

白鳥撮るの? 木? でも、木って動かんやろ?」

ぱ「え? 知らんけど、だって、最後に書いてあるのに」

 

本について語ってなかった

まあ、そうなると、本は必要なものなので、

後回しになってしまうのでしょうか

それは困るし、

ビデオカメラは何に使うのか・・・

まあ、何かを撮るんでしょうけども

撮ったもの見るかね?

写真と一緒で、撮って放置じゃないかな

 

この前、

少年陰陽師 異邦の影を探し出せ

浮雲心霊奇譚 赤眼の理

を読みました

 

どっちも、前に読みかけて、馴染めなくて、

放ってあったものです

実際、馴染めなかったんですが、

(文章とかが)

お話自体は、楽しかったので、続きを読むのもありかな、

と思っているところです

 

今は、

バチカン奇跡調査官 黒の学院

を読んでいます

 

これは、宗教絡みなのが読みづらくて、

放ってありましたが、

読み進めて今、面白くなってきました

 

 

今日の質問

自分について

ちょっと前まで、

自分が好きじゃなくなっていたのですが、

最近、また好きになりました

 

昔は自分のことが大好きだったのですが、

ここしばらくは、外の世界で否定ばかりされ、

すっかり好きには思えなくなっていました

 

ただ、それで、別に、自分の能力が上下したとか、

そういうわけではないんだなあ

他人に否定される前も、されている時も、

そこから解放された今も、

ぱちはぱちという同じ人間なんですね

実際、ダメなところもあるし、

むしろ、ダメなところが多いし、

自分でもダメ人間だなあ、とは思います

 

この前までは、そのことが、自分を好きになれなかった、

最大の部分だったのですが、

今では別に、ダメな自分も好きです

元々、自分のダメな部分も含めて好きだったので、

戻っただけなのですが

 

にも関わらず、他人に

お前はダメだ、ダメなやつだ、

人には嫌われる、みんないなくなる、

そんな話し方ではダメだ、

そんなやり方ではダメだ、

だからダメなんだ、

って言われ続けると、

なぜかダメなことが、悪で罪かのように思うんですね

 

実際のところは、ダメなところなんて、

誰にだってあるし、

ぱちのことを好きな人は好きだし、

全員が好きになることなんてないし、

相容れない人は相容れないものだし、

ダメで別にいいじゃんって思うんですね

 

まあ、すごく嫌な思いはしたけど、

また自分を好きな自分に戻れて、よかった、って

思います

 

多分、ぱちこは、めちゃくちゃ単純にできていると思います

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com