日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

図書館には辿り着けなかった

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

わたしを足止めしたもの

今日は、白鳥がめちゃくちゃ楽しそうだった

この前会った時は、今ひとつな顔をしてたけど、

今日はご機嫌だった

ここですでに、

「図書館に行って利用者登録をし、本を選んで借りてくる」

なんていう時間は残らなかった

 

ところで、なんでこのカメラ(iPhone)、

光がこんなにピンクになるの?

そういう仕様なの?

なんか変なセッティングしちゃったの?

 

そして、お堀には植物がたくさんある

ほぼ、自分の趣味の、虫や植物の拡大写真しかないけど

今日は、まともなものもあった

 

お城山も、微妙に紅葉していてかわいかった

子供の頃、遠く島外に住んでて、

お城下で生まれ育ったおかんが、

ずっとお城のことを懐かしんでた

 

最近は、毎日お城を見ながら通勤して、

それを感慨深く思い出しているところ

 

今日は嘘みたいに晴れてた

写真で見るより、もっと空が青くて、

12月とは思えない色だった

なんか、このあとしばらくぬくいみたいね

 

 

今日の質問

経済について

経済ってなんだろうね

ああ・・・今、調べてみたけど、

うへえ、って気持ちになったよ

 

まあね、人間は群れで生活する動物だから、

群れを成立させるため、安全に存続させるためには、

いろいろあるんだよね、仕方ないよね

 

とにかくね、木の実とかをとってね、

暮らしたいよね

 

って言いながらね、Bluetoothが飛びまくってるオフィスで、

今日はカメラをウェブ上から動作させるテストをしてたんだけどね

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

植物の研究

:様々な植物(名前がわからない)を撮影してまわる

:特に、花芽のつきかた、枝の伸びかたを観察

 
物語を楽しむ

妖精さんについて

:今日は妄想がよく進んだ