日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

人を困らせてしまった

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

隣県の銀行

水道料金を払っていなかったので、

銀行へ支払いに行くのに、

地元の銀行ってのが、

職場から徒歩10分くらいあって、

めんどくさいなあ、

と思っていたのですが、

隣のビルに入っている、

隣県の銀行でも払えるって書いてあったので、

喜び勇んで、

昼休みも半分過ぎてから、

だらだら行ったのですが、

相手の方を困らせてしまいました

 

役場に確認しておりますので、

とか言われてしまって、

恐縮しきりでした

 

まあ、他に客はいなかったのが、

幸い!

 

衝撃の事態に遭遇

いや、予想はしてたんだけど

すっかり気が緩んで忘れてました

 

前の職場って、徒歩12分のところにあるんですが

必然的に、近所に前の同僚や先輩がうろついてるんですね

最初のうちは、見つかりたくねえな、

と思っていたのですが、

すっかり気を抜いて、

バス停でせっせとゲームをしていたところ、

道の反対側に、白い車が停止しました

 

細い道なので、離合するのに、止まってるのかなあ、

てことはもうバスが来るのかなあ、

とか呑気に顔を上げると、

前の職場の先輩が二人、車の窓からこちらをみていました

なんか言ってるけど、ヘッドホンしてるから、

よく聞こえないし、

元気か、的なことに思えたので、

ペコペコしているうちに、次の車が来て、

彼らは去って行きました

 

元気そうでよかった・・・

直後、事務所で別の先輩に報告したんだろうなあ・・・

いやしかし・・・

このあと毎日同じ場所にいるんですが、わたし・・・

 

 

今日の質問

環境問題について

昔はさ、オゾン層酸性雨が流行ってたじゃない

30年くらい前のことだけど

最近は、オゾン層酸性雨ってどこに行ったんだろうね?

だって、酸性雨って変換できないのよ

あんなに流行ってたのに

 

何でもかんでも酸性雨って言ってさ、

コンクリートが溶けてるシーンとか見せられて

 

そのあと、ダイオキシンが流行ってたでしょ

ダイオキシンもどこに行ったんだと思う?

そんときは、何でもかんでも、ダイオキシンのせいだったの

生態系が乱れてるのは、ダイオキシンのせいだった

両性具有の生き物が生まれたりしてね

それも、ダイオキシンのせいだっていう

 

今は、温暖化に落ち着いたけど、

またしばらくしてみたら、温暖化どこいった、って、

なるかもね

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com