日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

猫を洗いました

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

思ったよりも暑くなかった

この後、ちょっと涼しくなるみたいですね!

今日ももっと暑いかと思ったけど、

思い切って洗っちまってよかったです

 

さっぱりです

 

今日と明日くらいは、いい匂いがします

なぜか、すぐ、獣臭くなります

猫なのに・・・

あまり臭くならないうちに、

病院へ連れて行ってきます

 

読書

もの言えぬ証人を読みまして、

今は、蟲峯神を読んでいます

 

これに関して、

お伝えしなければならないことが

ありまして、

ワタクシ、このシリーズ読んでません!

 

はっきりと覚えているのですが

「ふうん、シリーズなのかあ、

でもさ、シリーズものなのにさ、

途中だけ読んじゃう、っていうのも、

ありじゃね?」

って、買ったんですね

 

最近ね、何かと、シリーズものを

はじめから読みますけどね、

昔はね、図書館で、手に取った、

なんやかわからない本を、

読んでみて、

そこからシリーズを読んだ、

なんてことも多々あるわけですよ

 

そう思ったんですけどね

 

バカじゃね?

 

って思ったのが、現状です

 

壊れかけのスマホ

スマホの、画面と本体が分離しててですね

この前、画面が完全にセパレートしたんですがね

なんか、中に端子とコードがあって、

それを繋いだら、分離してても、大丈夫でね

それはいいんだけど、

この前ね、市電の駅でね、スマホ出したら、

セパレートしててね、

何食わぬ顔で、日傘を差したまま、

端子を繋ぎましたけどね、

それもいいんだけど、

困ったことがあって

 

電話がかかってくるのですが、

画面が途切れ途切れなんですね

留守電を聞くとですね、

途切れ途切れだから、

電波が悪いのかなって思ったら、

画面がセパレートしてるせいなんですね

画面を抑えると、聞こえるんですね

 

ただね、電話ってね、耳にこう、

スマホを縦にして近づけるじゃないですか

そうなるとね、重力でね、

画面がセパるんですね

ただね、画面を抑えるとね、

タッチパネルなんでね

あらぬところを押してしまう危険があってね

 

買い替えろよ!

 

って思うんだけど、

そんなにね、iPhone15を勧めてくるならね

iPadにお知らせが来る)

金をくれよって

買ってあげるからさあ

欲しいのは14の黄色だけどさあ

 

 

今日の質問

どうして楽器を弾くのですか

弾いてないんだけど・・・

音楽が好きだからです

 

なんで弾いてないんですか

 

そんなに何でもかんでもは、

できないからですね

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

模様と色の研究

:いつもの模様