日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

肩が猛烈に凝った

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

肩の力を抜いて

と、よく言われますが、

どうすれば肩の力を抜けるのかがわかりません

むしろ、別に肩に力なんて入れてないのですが、

人が見ると肩に力が入っているそうです

 

とはいえ、常に凝っているわけなので

実際に力が入っているのでしょう

どうしたら、肩が凝らなくなるのでしょうか

そもそも、運動神経の悪いわたしには、

体の動かし方がよくわからず、

姿勢が良いのに力を入れていない

状態が全くわかりません

だってよ、力抜いたらぐにゃってなるじゃんよ

 

白湯

今日は、もう満足したので、

白湯を飲んでました

マシュマロを食べながら

気がついたら、一袋なくなってしまった

そういうのはよくないと思うけど

頭を使うためにはエネルギーという名のお菓子が

欠かせないのです

 

いや、嘘です

 

頭は使っていません

 

誕生日プレゼント

姉が、パソコンポーチと、ペンポーチをくれました!

猫の柄の

そしたら、本物のねこねこが寄ってきて、

ずるいずるい、と言って、

最終的に二人とも拗ねました

 

まあ、確かに、誕生日は2ヶ月前だけど

嫉妬しているところもかわいいですね!

 

 

今日の質問

平和について

平和っていうのが何かっていうのも、

結局は、その時々の権力を持っている個人、

もしくは機関、集団が、決めてる気がする

 

その、誰かが決めた「平和」のあり方、みたいなのを、

人々は理想にして、こうありたい、と思ってる

 

実際には、争いごとは大抵、決まりがあって、

突発的に起きているのではなく、

シナリオがあって、裏で取引や微調整が行われて、

起きてるんだけど、

それに気づかない人々は、

争いごとを起こした、とされているもの、を糾弾する

そして、誰かが仕組んだ、平和のシナリオを、

声高に叫ぶんだよ

 

戦いがなければ、平和だけど、

平和だと、別のことがみんな気になる

「平和」っていうのは、特に、誰もが欲しがる、

もっともわかりやすいものだからこそ、

戦いが起これば、みんなが「平和」を望む

そうすれば、それ以外の問題は、

まるでなかったかのように思えるし、

場合によっては、それ以外の問題の全てが、

戦いを起こした悪いやつのせいになることだってある

 

まあ・・・その辺のことも、どうしようもないんだろう、

とは思うけれど

なぜならそれも含めて、

多分、それがこの世の理みたいなものだから

 

そうじゃないと、世界は成り立たないんだ、多分

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com