日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

台風がじりじり近づいてます

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

おたんじょうびまる絵

まる絵は楽しい

 

イラストのサンプル用に作っている

サイトデザインの

サンプル用の記事を

真剣に書いていて、

 

はっ!

 

ってなったよ

 

 

今日の質問

見えない世界について

見えない世界に住んでいる人たちが、

アドバイスをくれるのですが、

それが、本当のことなのか、

信じられずにいて、いつも呆れられます

 

今も、こんなこと書いてて、

呆れてると思うけど

 

見えない世界からの声は、

わたしとは関係のないものなのか、

それとも、

何かを思いつくときのように、

脳内の情報から生まれたものなのか、

と悩んでいます

 

それを証明するかのように、

飛んでったタロットカードが、

お庭の人がいつも言ってることを、

表してたんだけど、

いやいや、それは、偶然ではないか

いやいや、その確率はなんぼやねん

とさらに悩んでいます

 

ただ、飛んでったタロットカードは、

わたしが引いたものではないので、

わたしの持つ情報の中から、

出てきたものでないことは確か

 

偶然、

半年ぶりくらいにタロットカードを持ち出して、

触ってたら、

偶然、

それが飛んでったっていう

ただそれだけ・・・

それだけだ

 

いやでもな、思いつくときと、

アドバイスが聞こえるときと、

全然違うんだよな

 

思いつくときって、

あ、これはこうしよう、的な

 

アドバイスのときは、

対話形式のときと、

自分で、探さないといけないときとある

例えば、

(こんなアドバイスはされないけど)

明日の・・・明日の・・・ごはん・・・

昼ごはん、昼ごはんは・・・

スパゲッティ・・・

(パスタじゃねえのかよ!昭和かよ!昭和だよ!悪いかよ!)

黄色い・・・たまご・・・いや・・・

カルボナーラ・・・

みたいな、なんか、あの、知らない言語とか、

暗号を読み進めてるときみたいな、

ちょっとずつ見えてくみたいな

 

対話形式になると、

例えば、お話の登場人物が、

頭の中で、好きに会話を始めるみたいに、

話が進むんだけど、

とはいえ、お話の登場人物が、

頭の中で好きに会話を進めるときも、

わたしがお話を作っているのか、

勝手に進んでいるのか、

いまだにわからないわけで、

そうなると、これも、どっちか判別できない

どっちも、自分が思ってたのとは違うことを

勝手に喋り出してくるっていう点は似てる

 

いや、それは、頭がおかしいんだろうよ、

と思われても仕方がないな!

と、今思った・・・

 

でもよ、夢って、勝手にしゃべるじゃん

あれとおんなじ感じだよね

夢は、破綻してることがあるけど、

これは、破綻してない、

辻褄が合っているところが、ポイント

夢は、自分でコントロールできるけど、

これは、コントロールできないことも、

ポイント

(望んだ方向へは、進まない)

 

ちなみに、じゃあ、お前がこれを書いている間、

彼らはどうしているのか、といえば、

やっぱり、呆れてる

どっちだとしても、信じればいいじゃないか、

と言ってる

もし、わたしの脳内から導き出された答えだったとしても、

理屈としては、正しいことなのだから、

どっちでもいいじゃないか、ということっぽい

 

そうなんだけど

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

note.com

 

知識を求める

模様と色の研究

:いつもの模様

 

プログラミングの研究

:HTML、CSSJavaScript

:SCSSって便利かと思ったけどそうでもなかった

 

物語を楽しむ

ちゃかちゃかまっし〜ん

:おたんじょうびまる絵にしてみた

:サイトのデザインを作ってるところ