日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

ぽかーんとしてました

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

サイトの更新も忘れてた

昨日もだけど、何をしたらいいのか

途方に暮れて過ごしました

 

来年のノートを決めたり、

イベント(例によって何もしていない)の

まとめをしたり、次の記事を書いたり、

あるんですけど

 

ぽかーんとしてました

 

いやだって、身分がいま、

めっちゃ宙に浮いてるやん

 

読書

図書館の魔女を読んでいます

なんでこれを買ったのか、

全く定かではありません

 

冒頭部分を立ち読みして、

面白そうだな、と思って買って、

これもずっと端末の中で眠ってました

 

電子書籍のよくないところはね、

存在が希薄なところですね

嵩張らないので、

知らないうちに増えていって、

記憶の中にはあっても、

読まないうちに次の本を買ってしまい、

しかし、嵩張らないので、

問題なく増やすことができ、

蓄積だけされていきます

 

本を読むと書きたくなる

自分も自分のお話を

書き出しておきたくなりますね

でも、何もしないんだけど

 

 

今日の質問

なぜ絵を描くに至ったのか

これも、変わらないんじゃないのか、

と思うんですが・・・

一個前の質問は、一回目と

それ以外で変更されてるんですよ

 

別の理由を思い出してみるってことかな

その都度、別の理由を思い出してみるってこと?

 

よし・・・

 

色々考えてみたんですが、

なぜか、

「絵を描くのが好きなんだ」

と思い込んでいます

 

いや、好きなんだけど

 

なんでかな、子供の頃からですよ、

小学生とか

いや、もっと前

幼稚園の時もだな

 

自分は絵を描くのが好きなんだ、

絵を描くことは喜びだ、

絵という表現方法こそ、わたしのもの、

みたいな

 

の、割には、全く上手くはなくて、

褒められたこともないし、

変な目で見られることはあったけど

ダメ出しされることもあったし

 

なのになぜか、幼少期から、

自分には絵を描く力がある、と信じていまして

考えてみれば、勘違いも甚だしい、と思うんですが、

本人的には、根拠があってのことなんだと思います

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

模様と色の研究

:いつもの模様

 

物語を楽しむ

ちゃかちゃかまっし〜ん