日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

もう少々、続けることにした

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

転職活動

もう決めちまいました、って言って、

見学に行ったりもしてるんだけど、

もうちょっと続けてみることにしました

 

これから冬になるにあたって、

できればもっといい条件の仕事を探したい、

と思ったこと

家族が凍死したら困るからね

(さして寒くはありませんが)

 

何かこう、社会生活を営む上で、

あまり自分に向いていない書類を提出したりとか、

何かを犠牲にしないといけないことがあるとして

それなら、もっと納得できる条件で、

どうしてもここに入りたいから、頑張ろう!

と思える何かが欲しいと思ったこと

 

いろいろ人と会って話して、

自分の特技とか、向いてることとか、

客観的に考えられて、

何がやりたいか、ぼんやりわかってきたこと

 

などの理由からです

 

ちょっと、落ち着いてきたので、

どれが一番いいのか、考えてみます

 

 

今日の質問

なぜお話を書くに至ったのですか

文字が書けるようになったからではないでしょうか

 

逆にね、今、書いてないわけじゃん

どうして書いてないの?

 

上手く書けないからです

 

じゃあ、どうして書いてたの?

上手く書けると思って書いてたの?

 

違います

 

そう、違うの

誰かに読んでもらいたかった?

それも違うの

 

楽しいかなあ、と思って!

(全部これですね・・・)

 

でもさ、楽しいかなあ、と思っただけなら、

別に、上手く書けなくてもいいじゃん

絵もそうだけど

楽しければいいわけじゃん

自分が

 

そうです

そうなんです

なのに書かないのはなんでだ

 

「今は、その時ではない」

気がする・・・

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

模様と色の研究

:いつもの模様

 

物語を楽しむ

ちゃかちゃかまっし〜ん