日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

人の迷惑

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

自分がおかしいのはわかってる

おかしいのはわかってるけど、

どうしようもないのもわかってるけど、

経緯はさておき、友人に言われたの

「周りの人に迷惑かけてるって自覚ある?」って

 

なんか、なんて答えたらいいのか分からなくて、

とりあえず、ごめん、って言ったんだけど

 

これは文化の問題なんだけど

文化によっては、人に迷惑をかけるのは当たり前

って考え方もあるのね

自分も迷惑かけてるから、相手も迷惑かけてよし

ってこと

日本では、人に迷惑をかけることは御法度だから

 

それは知ってるけど

 

自分が迷惑な存在だってのも知ってる

人と同じようにはできないし、

人とは感じ方が違ってて、間違った解釈をしてるし、

それもわかってる

多分、そんなやつはいなくていい、

少なくとも、日本の人間社会には、不要、

というか、いてはいけないんだって

それもわかってるけど

 

でもじゃあ・・・

 

いや、いたらいけないのか

いなくなればいいんだよね・・・

 

周りには合わせられないんだよ

どうしても、人間社会には馴染めない

頑張っても、おかしい、変だ、間違ってるって言われるし

頑張らなければ、もうそれはそれは、外れてしまう

どこにいても、異質だし、

どこにいても、異常だし、

いつも頭がおかしいって言われる

みんなに合わせろって言われるけど、

そんなにみんなに合わせてたら、しんどすぎて、

本当に生きてなんかいけない

 

ああ、だから、生きていなくていい、

いなくていいってことなんだろうけど

 

そういうのが、できない人だって、いるんだよ

自分が正しいって思うのはいいと思う

自分も自分が正しいって思ってる

でも、自分が正しいって思ってることが、

相手の人にとっては正しいことではないかもしれない、

ってことは、なぜか思ってもらえない

 

排除されるとか、仲間に入れてもらえないのは慣れてる

でも、なんで嫌な目に遭い続けないといけないのか

そんなに人と違うことは罪なのか

 

いやもう、こうなったら、完璧に

人と合わせなければいいんじゃないか

 

と、いうことを考えて、スマホが新しくなったら、

人間関係もリセットしたいな・・・

(ちょうど転職するし)

と思っているのでした

 

 

今日の質問

最近見たドラマ

○SUPER NATURAL

 前回は、シーズン7の途中って書いてますね

 今は、シーズン14の途中です

 長いな・・・しかし、もうすぐ終わりだな

 

 この前、最終戦争の前に、

 ミカエルとルシファーの器になるのならないの、

 の回想が、最近のことに思えるのに、

 サミーのすごい若さにびっくりしたね

 

 今はちょうど、ジャックが瀕死のところで、

 まじでジャックが瀕死の状態で先週末、停止させて、

 そしたら、うちのジャック(くじゃくさんの別名)が、

 えっ、やめちゃうの!

 ジャック死にかけてるのにやめちゃうの!

 って、にゃーにゃーにゃーにゃー騒ぎ出して

 みよったんかい!って思いました

 

 まあ、わたしも、自分の名前の登場人物が、

 死にかけてたら、気になるわ

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

物語を楽しむ

工房あまつぶ

:今日はこの真ん中の内壁を作りました

:リビングと、洗面所とか

:って上から見てもわかんないよね!