日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

画像処理・・・の前に事件が起きる

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

FTPに繋がらない

新しいiPhoneテザリングにしたら、

FTPに繋がらなくなりました・・・

あれこれ調べた結果、

iOS17だとできないって話がちらほら・・・

そして、Macをアプデすると、直ったって人も

 

で、アプデ

が終わったと思ったら、

次のバージョンを示される・・・

 

そんなにギガがないんだよ!

ゲームダウンロードしちゃったからね!

来月でいいかな!

 

とりあえず、1回目のバージョンアップでは、

治りませんでした

っていうか、iOSの熱くならないバージョンが出てるのに、

その後で気がついた

そっちをやればよかった

それも来月な・・・

 

画像を作りたかってん

noteの方の占いに使ってる画像、

毎朝さ、スクショして切り抜いて保存してるの、

めんどくさくなってきて、ついに

 

いや、生成できるのわかってたけど、

考えるのめんどくさいなあって

だから放ってあったんだけど

 

今はほら、時間に余裕があったから

これを毎朝さ、やるって思ったら、無理くね?って

 

けど、その前にこの、FTP問題ですよ

 

そしてわたしは気がついた

いやいや、オフラインでいいやん

これ、自分が見るだけやん

オフラインで動かして出すだけでいいやん

今までは、諸々の理由から、オンラインにしてたけど、

FTP今のところいらないやん!

 

まあ、もうちょっと賢くなりたいって、

毎度思うよね!

 

画像処理は、imagecreateとimagecreatetruecolorの違いに気が付けず、

ずっとなぜこんなにも、単色になってしまうのか、

首を捻っていました

 

 

今日の質問

使っているアプリ

これはー・・・ゲームとかではない

お絵描きとかでもない

普通に使うアプリなのかなあ

 

Spotifyを使ってたんですが、

半年無料だって言うから、今はAppleのmusicにした

まだ使い方がよくわかってない

 

iOSのショートカットを、iPhoneで使ってみた

iPadでは使ってなかったんだよね

寝る前にさ、音楽をかけようと思ってさ、

でもさ、就寝時間って設定されてるのが、

寝た後の時間でさ

音楽がかかったのか、止まったのか、

知らないの

起動しましたっては書いてあったけど

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

プログラミングの研究

PHP

:画像の生成;結合;文字の表示