日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

アホの子

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

支所に行ってきた

健康保険を切り替えるのに、

どうしたらいいのか、

ネットで調べたものの、

頭が考えることを拒否したので、

近所の支所に行ってきました

 

田舎なので、わたし以外に、

誰も来てない支所

 

番号カードを持ってお待ちください

っていう、紙のカードがあって、

大きい字で、「3」って書いてあった

 

けど、それを取る前に、

おいちゃんが、どうしましたか〜

っていう、

番号カード意味ねえ・・・

 

親切な人だった

アホみたいな質問をして、

丁寧にあれこれ教えてもらいました

結局、月額の支払い金額を、

その場で調べてもらって、

継続の方が安かったので、そうすることに

 

お手を煩わせて・・・

と思ったけど、市民サービスって、

まあ、そういうことだしね

 

めんどくさいと思ったけど、

行って聞いてきてよかった

 

にしても、保険料・・・

どっちにしても高い・・・

 

脳みそについて

この前読んだ本に、

何かを考えたりとかするときに、

脳の中で起きることを、

舞台にたとえてたんだけど、

 

なので、夜寝る前とか、

休息の時間に、

舞台の掃除をすることにしました

 

 

今日の質問

人間について

人間はね、ものすごく残念な進化をした、

可哀想な生き物だと思う

興味深くはあるけど

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

模様と色の研究

:聞いてくれ

:間違えて、別のカードの模様を作ったんだ

:やり直したけど

 

プログラミングの研究

:HTML

CSS

 

物語を楽しむ

ちゃかちゃかまっし〜ん

:まる絵のサイトデザインのサンプル

:サイドメニュー部分ができた