日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

やりたいことリストの活用方法

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

思いついたことと忘れていくこと

こういうことやりたい、とか、

こういうのがいい、とか、

色々思いつくことを、

書いてあったりなかったりして、

結局忘れていきます

 

忘れていくってことは、

別に大事じゃない気もするし、

逆に後で思い出したりもするから、

それは大事なことの気もするし、

けど、忘れたくはないし

 

書いておけばいいんだけど、

書いていたら、

今度はそれを書いている時間が増えて、

思いついたことを書いているだけの人

が完成します

 

やりたいことをやるには

まず、どれが一番やりたいことなのか、

そこが問題です

これや!と思って始めて、

違っていた時の残念な心持ちといったら

ありません

 

え?

何に悩んでいるのかわからない?

わたしにもわかりません

わからないので、こうして、

ぐだぐだ書いてみたら、

解決するかなあ・・・と思っているのですが

 

なあ・・・

ぱちこは何がしたいん・・・

誰か教えてくれ

どれをどういう基準で選んだら納得できるん

 

いや、なんかこう、

画期的な(自分の中で)リストが欲しいねん

思いついたことがあるやん

まあ、書いてあるやん

今はこれとこれがやりたい!

でも、これをやるね!

みたいなのがあるやん

 

今の、ぱちこ⭐︎ずリストが欲しいねん

そしてそれは、常に、変動すんねん

変動するから、ノートに書くんめんどくさいねん

 

いや、そういう時こそ、

アプリかなんかで管理すればええやん

と思うけど、それはそれで、なんか違う・・・

違うのか・・・?

 

手書きができて、

切りはりできたらいいんやろ

いや、なんかさ、iPadとかのさ、

表面に出ててさ、

好きな時に編集できたらいいと思う

ウィジェットになってて欲しいな

ちょっと探してみよう

(なんの悩みなんや・・・)

 

絵は?

絵は、いや、どうしたらいいもんか、

ほらね!

ほらね!

すぐにこうなるやん?

 

頭の中が、なんかこう、

サラダ

いや、

フルーツポンチみたいになってんねん

揺らすな危険や

揺らしたら、別の面が出てくんねん

いや、万華鏡か?

 

そんな美しいもんなわけあるか・・・

万華鏡・・・

万華鏡いいな・・・

万華鏡の中身について考えた・・・

 

ほらね!

ほらね!

 

 

来週の活動

○多分、妖精手帳を作るよ

○今、考えている絵について、試してみるよ

○自分という人間が落ち着ける世界を考えるよ

 

今日の活動

誰かのために

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp