日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

十代後半の傷付いた第四位だよ

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

初めての労働

それは、ニューミレニアムの境目のことだった

近所の幼馴染が、どうしてもデジモンを見ろ、と言う

彼女とは別の高校に通っていたが、

何かにつけて行動を共にし、

アニメと漫画とゲームの世界を共有していた

 

仕方がないので、見てあげることにしたが、

日曜日の朝6時とかだったと思う

一旦、起きて、リビングに降りて、

30分アニメを見て、また布団に戻るのが、

非常に面倒くさいと思った

布団の中で、テレビを見たい

 

わたしは学校で募集されていた、

年賀状の仕分け作業に応募した

作業は単調だったが、単調な作業が好きなので、

肩が凝った以外は、問題なかった

 

大半の郵便物は、機械で分けられるが、

機械では読み取れなかったものを、

目視でわけていくのがわたしたちの仕事だ

だから、回ってくるものは、

ちょっとおかしなものが多かった

もっとも印象深かったのは、

何をどうしたのか、上下逆さまに、

宛名書きがなされていた年賀状だ

酔っ払って書いたのだろうか

にもかかわらず、きちんと郵便番号欄に、

郵便番号が記入されていた

そりゃあ、機械じゃわかんねえよ

 

郵便局員は、女子高生に

お菓子やぬいぐるみをくれた

人は苦手だから、交流することはなかったが、

単純に嬉しかったし楽しかった

クリスマスには、ホールケーキが全員に配布された

ものごころついた時から景気は悪かったが、

今にして思えば、まだいい時代だったんだろう

 

そして、初めて労働の対価を得た

わたしは迷わずに、テレビを買った

布団の中でデジモンを見るために

 

わたしは、パタモンが好きだった

見た目も声もかわいかった

進化したらどうなるのか、

友達と楽しみにしていた

 

彼がエンジェモンなるものに変貌を遂げた時の

心の傷はまだ癒えていない

 

と、いうのを、スーパーナチュラルの

第五シーズンを見ながら、

あの赤毛の天使のシャツかわいいな、

って思いながら、

天使(?)の絵を描いていて、

思い出しました

 

天使といえばエンジェモンだよ

なんであんな、

なんであんな・・・

(あの時は、おっさんに見えたエンジェモン)

(幼児だったらもっとショック受けたはず)

(いまだに受け入れらんねえ)

 

 

今週の活動

先週末、あれこれ考え直して、

結局、ほわ絵は描いてないっていう

 

tueが復活したのはよかったと思います

 

日々記録に謎の絵が毎日出るようになりました

これを描くのはかなり楽しいので、

そう考えると、テーマとか決まってるのが、

自由がなさすぎて(自分で決めたんだけど)

窮屈で無理なのかなあ、と思いながら、

 

思いながら、

 

やっぱり、テーマで統一された

絵のセットとかが好きでたまらない・・・

 

統一されてるところがいいのか

 

あとはなぜか、noteで自己紹介を作ったり、

お問い合わせページを直したりしましたね!

これもまあ、思いつきでしたが、よかった

 

楽しければなんでもいいや!

 

というのが、たどり着いた場所でした

 

イベント準備も進みました

物語を楽しむ、のプレ記事を書くことができました

なんのことかわからないと思うのに、

見にきてくださった方、ありがとうございます

結構真剣に書いたし、

結構真剣に取り組みたいと思っているので、

すごく疲れたけど、書き上げれてよかった

 

 

今日の活動

誰かのために

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

 

毎日が小春日和

「物語を楽しむ」の記事を更新しました

これでよかったんか、なんなんか、

自分でもよく分からなくなりました

koharubi.hateblo.jp