日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

タスク管理してみる

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

Habitica

この前、夜寝れなかった時に、

スマホしか持ってないから

(夏になったのでリビングで寝ています)

スマホでできる何かを考えていて、

作曲アプリをダウンロードしているときに、

おすすめされたので、

ついでにダウンロードしました

 

タスクをこなすと、

レベルアップしたり、お金がもらえて、

敵を倒したりできる、

RPG要素がついています

 

しんどい

わかってたけど、しんどい

タスク管理なんかしたくないんだ

 

しない限りはやらないけど、

したくないんだ

 

できなかった時の落ち込みが半端ない

ぱちこには全く向いていない

 

性格に合っていない

それだけで、人生嫌になる

 

でも卵を見つけたら嬉しい

タスクをこなして、

チェックを入れると、

経験値とかがもらえて、

追加で、確率で

ペットの出てくる卵とかがもらえる

 

今日は、紫の狼を孵化させた

ちょうどイチゴしか持っていなかったので、

紫の狼なんてものが、イチゴなんか食うかよ、

と思ったけど、

大好きだったらしい

 

という、めちゃくちゃどうでもええ、

小さな喜びのために、微妙に続けてしまう・・・

 

RPGのためなら、嘘っこのタスクに、

ポンポンチェック入れればいいやって、

最初は思っていたのに、

なぜか真面目にやってしまう・・・

 

がんじがらめになって、

自分がしんどくなるのは分かってるのに・・・

 

そういうところもだめな人間だと思って、

さらに落ち込みながら、

今日も暮らしています

 

 

今日の質問

職場の友達に伝えたいこと

D君へ

僕の方が先輩だから、先に辞める

って言ってたのに、

あっさり裏切ったこと、

今になって申し訳なく思っています。

 

今回、自分が残される方の立場だったので、

何度もD君の恨めしげなコメントの数々を

思い出しました。

 

今はもう、お父さんとかになってるんでしょうか。

どこかで元気に働いているんでしょうか。

まさかまだ、その辺にいます、とか言わないよね?

 

最初は、年が離れてるし、

全然馴染めなくて、二人で組むのが憂鬱でした。

でも、いろいろな現場を乗り越えて、

仲良くなってからは、

本当に助けられたし、本当に楽しく仕事ができました。

 

辞めてからも、時々、思い出して、

ええ子やったなあ、って笑ってましたよ。

なんでかな、あの職場のことは、

D君のことも含め、

強烈すぎて、忘れられません。

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

模様と色の研究

:いつもの模様

 

インテリアの研究

:ソファについて考えた

:考えるだけで更新はできなかった

 

プログラミングの研究

:Unity:今回の更新までの部分をまとめた

 

物語を楽しむ

次に会うのは死んでから

:次の更新に向けて計画を練った

 

工房あまつぶ

:ソファについて考えた