日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

猫のかわいいところ

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

お母さんお母さんお母さんお母さん

時々、異常にまとわりついてくるところが、

めっちゃくちゃかわいいです

 

例えば、昼寝をするのに、2階に上がるとき

いつもは、一旦、自分だけで上がって、

ある程度片付けてから、

くじゃくさんを呼びに行きます

 

でも、たまに、一緒に来てしまうことがあって、

そういう時は、わたしが色々片付けている間、

延々とまとわりつきます

 

場合によっては、盛り上がって、

足首を噛んだりするので、

気が抜けません

 

お母さんお母さんねえねえねえねえ

ねえねえねえねえお母さんねえねえ

 

ねえねえねえねえ

 

たまに、片付け終わって、二人で寝転ぶと、

 

では

 

とかいって、窓の外を見にいったりする、

そんなところも大好きです!

 

 

今日の質問

世界の人々に伝えたいこと

世界の人々へ・・・・・・?

(またこれ変なこれ・・・)

もっと、賢くあるべきだと思う

賢く、っていうのは、

妙な蘊蓄を持っていることではなくて、

自分で考えることほど、

重要なことはないのに、と思う

 

情報は簡単に手に入る時代になったけど、

どの時代でも、どの媒体でも、

その情報が、どのような価値があるのか、

どのくらい信用できるものか、

なぜそれを信用できると思えるのか、

反対の情報があるのはなぜか、

きちんと自分の頭で考えるべきだと思う

 

テレビで言ってるから、

偉い先生が言ってるから、

〇〇さんが言ってるから、

ではなくて、自分の頭で考えるべきだと思う

 

みんながやってるから、

みんなと同じことをしないとダメだから、

変な人だと思われたくないから、

ではなくて、自分の頭で考えるべきだと思う

 

まあ別に・・・

どうでもいいんだけどさ・・・

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

模様と色の研究

:いつもの模様

 

インテリアの研究

:ソファとクッションについて考えた

:考えた、というほどではない・・・

 

物語を楽しむ

工房あまつぶ

note.com

:ソファを作りました

:いや、描きました

 

ちゃかちゃかまっし〜ん

note.com