日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

20秒で絵なんか描けねえよ

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

日々記録って何

っていうところから、悩んできました

20秒で描ける絵なんてねえよ

(少なくともぱちは)

いや、どうせなら絵を描けばよかったよ

 

昨日、記事を書いた後に、デザインを見直そう、

と思って、変えてみたんですが、

そうなるとこれ、トップ画像と、記事の画像と、

雰囲気が合わないとダサいやん

 

ということに気がついて

 

活動って何

そして自分の活動について

週末考えるって言いながら、

気になってどうしようもないんだこれ

 

どうまとめたらいいのか

今やりたいことをやったらいいのか

けど・・・目標を達成するためには、

少しずつ進めていかなければならないので

 

いやいや、そうじゃないだろ、

目標なんかを達成するためにやってるのか?

違うだろ、

本当は、なんのための活動なんだ!

 

好きだからです

この後、今日の質問で聞かれますけどね

なんでいろいろやってんのか、

って好きだからです

好きだからやってるんだから、

本来、

「こうなるべき」「こうあるべき」

は、存在しないはずなんです

 

なんだけどなあ・・・

そこと、そこを、うまく繋げて、

自分のモチベーションにしたい・・・

 

というので、モヤモヤしている、

ということがわかったところで、

今日はここまで・・・

 

今日の絵をちゃんと描きたい

 

 

今日の質問

どうして絵を描くんですか

好きだからです

 

絵を描くのが好きなんです

上手いか下手かは自分ではわかりません

少なくとも、流行りは度外視してますね

 

絵を描いていると、幸せな気持ちになれます

他人から見てどうかはわかりませんが、

自分では、めっちゃ満足します

 

しないときもありますが・・・

 

違いますね

しないときは、間違っているんですね

そう、間違っているんです!

 

これが、今の悩みの答えです

 

なんのために活動しているか?

好きなことをやって暮らすためです

だったら、満足できないときは、

間違っているんです!

 

つまり、満足できるようにするべきなんです

 

時間は問題ではないんです

そうです

結局、わたしは、時間に縛られているのです

 

絵を描くのに

妄想の世界を表現するのに

時間なんて気にしてはいけないのです、絶対に!

 

(いいこと言った!)

(これ、5年連用日記の名言のとこに書いとくね!)

 

今日の活動

テーマの活動

まる絵

 

note.com

 

note.com

 

イラストセット

note.com

 

誰かのために

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

 

毎日が小春日和

メインの記事を書き直しました

koharubi.hateblo.jp