日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

思った通り、間違えたよ

今日のおしながき

 

今日の特筆すべき点

活動の方針について悩んでいる

何から何までさ

例えばさ、日々記録にしてもさ、

何を書くか、もっとちゃんと考えて、

スマートに書きたいけど、

いつもいつも、

支離滅裂に突き進んで終わるやん

 

なんのための見出しやねんって

まあ、日々記録ってそういうのだから、

いいんだけど

 

ちなみに今日は、書くこととか、

今日の活動とか、

あらかじめ記事にペしておいたらええやん、

と思って、下書き作ったのに、

新規に書き始めましたから

 

タイトル画像を作ってから、

気が付きましたから

タイトル画像、なんも作ってないけどね、今日!

 

このタイトル画像とかもさ

もっと、統一感が欲しいやん

自分が先月描いたのを使えばいいや、って思ったけど、

違うんよねえ

どれが先月描いたのかわからんし←主にこれ

 

なんかもっと、さささっと

今日っぽいイラストが描けたらいいのに

20秒以内で

 

それもそうやし、

ずっと三十年後のことが気になって

気になって

気になって

仕方がないんです

 

時間をナントカする方法を

試したくて仕方ないんです

すればいいじゃん

 

いや、落ち着いて

週末に考えよう

 

いや、落ち着いて?

お前、毎日が週末じゃね?

今は何と戦ってるん?

(自分自身のこだわりと、です)

 

まる絵の方向性に悩んでいる

もっとも今日、悩んだのがここ

まる絵ってなんなん?

っての

 

まる絵は・・・あの、ゆきだまるが発端なんですね

出してきてみましょう

ゆきだまるじゃなかった、この鳥からだった

右下にいますね、ゆきだまる

これが、さらに盛り上がって

そう、うさぎがいたの

うさぎがいた!

って思って(卯年だからね・・・)

こうなった

 

いや・・・まる絵って何

まる絵ってなんなんや

 

まる絵を描いていて、

ほわ絵は描けてないし

どうしたらええんや

 

もっと綿密な計画が必要だ

そもそもね

まる絵もね

例えばね

今日とかね

こるたほのショーウィンドウって書いてあるの

ほわ絵のテーマを流用してるからね

 

でもね

まあ、ほわ絵もなんだけどね

これって「テーマの活動」やん

 

「毎年のテーマを決めてそれに沿って活動する」

 

わけやん

 

今年のテーマは

note.com

見てん

これやけん

 

昨日のまる絵とか、思い出してみ

森の伝説かけらもねえ!

 

そうなんですよ、もう、自分でも、

よくわからんなっとんですよ

 

実際にはね、

「今年のテーマ:森の伝説」

を踏まえて

「今月のテーマ:新緑」

を踏まえて

「お題:晴れの街」

なわけですよ

あんたこれ、

「『晴れた街』のようなもの」

を描いただけやないかーい

きりんどこやーん

きりんはー

 

ということで、自分の活動について、

数週間に一回は、必ず迷走する

ぱちこがお送りしました

 

 

今日の質問:最近絵を描いていますか

描いています・・・

描いてるけど、迷走、いや、暴走してんねん

 

なんかこう、ずっとやってなかったん

ここ、6年くらい

絵描く余裕がなかったん

 

あれもやりたいな、

これもやりたいな、

もっといろいろ試したいな、

 

という気持ちと、

 

画力が追いつかない問題と、

 

アホすぎて自分の活動がまとめられないのと

 

まあ、どっちかといえば暴走してます

今は、3Dの色塗りやりたくて、ね!

 

いや、でも、やっときたいやん、今のうちに

 

絵描くの楽しい!

デザイン作るのも楽しい!

 

 

今日の活動

2.ゲームの企画

ストーリーは微妙に進んだ

 

3.テーマの活動

まる絵

note.com

note.com

 

サンプルはまだ作成中

時間かかるこれ・・・

 

8.話を聞く

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

 

毎日が小春日和

ブログデザインは心が折れたのでやめたけど、絵は作った

CSS編集したいけど、

ブラウザから出てくるエディタが使いにくすぎて

 

記事はこれから書いてきます!