日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

夏になりますね・・・

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

戴冠式を見ています

ちょうど、戴冠されている時に、

ケロケロ言っていました

いわゆる、アマガエルではないようなのですが、

姿を見たことはありません

夏の間、木の上に住んでいます

 

アマガエルは、ここではあんまり鳴かずに、

田んぼへ行ってから鳴くのですが、

田んぼが減ってきたので、

アマガエル自体も、あんまり見なくなりました

 

カエル好きなので悲しい

でも、自分が田んぼできるわけじゃないから、

人々が田んぼを宅地にしてしまっても、

致し方ない

それどころか、その、宅地にした後、

家が建てられることによって、

ご飯を食べている身だったので、

なんとも言えない

さらに言えば、自分家だって、

同じ経緯で建てられたのだろうから、

なんとも言えない・・・

 

戴冠式

 

プリンセスシャーロットかわいい

めっちゃお姫様みたいな服着てるやん、

って思ったけど、

お姫様やけん・・・

 

小さい頃によく読んだおとぎ話で、

いろんな宗教とか国とかの代表の人が、

なんやかんやお祝いを言って、

なんやかんやお祝いを持ってくる場面があるけど

ほんまにやんねんなあ、と思った次第です

 

今、めっちゃ、BBCの中継が、

王様の行進に関して、おとぎ話に触れてきたよ

 

だって、馬もたくさんいて、

おもちゃの兵隊さんもいるのよ

 

まあ、お金はもったいないし・・・

世襲制の王族っていうのも、

問題があるのかもしれないけど、

でも、めっちゃ楽しそう!

 

きちんとしたヘンタイが必要らしいで

 

 

今週の活動

今週は、妖精手帳でモヤモヤして、

ちょうどゴールデンウィークだったので、

妖精手帳はちょっと脇に避けておきました

 

そして、謎の魚の絵を作って、

今は、ストライプの派生について考えています

 

 

今日の活動

誰かのために

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

 

コミニティ 

柊と南天

窓辺のデザインについて考えています