日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

そういうアプリは持っていた

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

思いついたことリスト

別のアプリをダウンロードしてから、

手持ちのnotebookとkotokaのことを思い出して、

この二つを使えば、いいんじゃね?

ってなった

 

notebookとkotokaは、iPadを手に入れた頃、

これは便利、と思って使っていたのですが、

結局、うまく使いこなせずに放置されていました

 

今見たら、kotokaの中に、

ありとあらゆるメモが突っ込んであって、

とりあえず、思いついたことリストの一番目が、

ことかの中身を片付ける

でした

 

けどなあ・・・

そうなんやけどなあ・・・

なんか違うんよなあ・・・

手書きのノートが好きなんで・・・

しっくりこない・・・

 

そして、その後がわからない

思いついたことリストがあって、

どうなるんや

 

思ったのは、それを好きに上下させて、

その日やることを決めよう

っていうの・・・

 

けど、大事なのは企画やら準備やらやないんか、

っていうところが残ってて、

なんか、まあ、思いつきだけで進んでもいいんだけど

思いついたことが、検証とかなしで、

ゴールに設定されてたりして、

そうなると、苦しいんだよね

 

だよね、って思うなら、改善したらいいんだけど

それについては、もうちょっと考えよう

 

イラストについて

今日、分かったことは、

ベクターで作ったデザインから、

まる絵やほわ絵にはなんねえ!

ってことでした

 

あれは、インスピレーションで描くから、

形があっても、あんまり意味なかった

 

デザインはデザインで、

イラストはイラストで、別のもんや

けど、おんなじ構図というか、

イデアではできそうだな

それをやってみよう

 

っていうか・・・

これも結局、その場で描くのもいいんだけど、

企画とかちゃんとした方が、

いいんじゃないかなあ・・・

と思えてきました

 

 

今日の質問

最近、プログラミングをしましたか

しましたね・・・

妖精手帳

あれと戦ってる途中だよ

冷却期間を置こうとして、

放置されているよ

 

C#?

初めてやったけど、別に、そこは・・・

どっちにしろ、どの言語も一切覚えてないので、

同じことです!

主にコピペなので!

構造的には、全部おんなじわけだし

 

ただ、独学なのと、

作り上げたいという気持ちのみで突き進むので、

もうちょっと上手く書けたらいいのになあ、とか、

まあ、もうちょっと賢くなれたらなあ、とかは思います

思いますが、特に何もしません

 

あとは、PHPはちょろちょろ書いています

サイトとか、

惑星の動きとか計算するのとか

 

柊と南天と、サイトと、

動くやつを作るなら、Javaにしようかな、

と思ったり、

やっぱり動かんでええやろ、と思ったり、

この辺もまだぐだぐだしています

 

 

今日の活動

誰かのために

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

今週の占い

note.com

 

コミニティ

模索中です