日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

戻ってきました

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

なんで日々記録とか書いてるんやろう

なんで毎日書かないかんのやろう、

などとまた迷子になっていました

 

毎日書くことにした理由は、

忘れましたが、

どっかに書いてあるのかな

 

元々は、サイトの一部分で

サイトを再構築しようと思っていて、

それのために、まずは日々記録を毎日更新しよう

と思った

ような気がしないでもないです

 

っていうか、絵を毎日描くことにして、

それは楽しかったんだけど、

描けない日もあるやん

そしたら、どうしたらええねん

ていうのもあるし

文字も絵もかく気分じゃないし、

っていうこともあるやん

 

結局、なんやかんやの挙句に戻ってきました

 

 

ほわ絵とかまる絵とか

そもそもね

名前をつけたのが間違いだった

いや

名前はいいんだけど

確かに、あの時は楽しかった

 

でも、ほわ絵とかそんな気分じゃないのに、

ほわ絵を描くのは無理

 

ということに気がつきました

 

そのへんが引っかかってたもう一つやな・・・

描きたい絵を描きたい時に描くことにしよう

 

分かってはいたけど、

頑張りすぎて疲れ果てました

分かってはいたけど!

どうしたら止められるのか、

それは分かりません

 

とりあえず、妖精を作りつつ、

日々記録の、絵を描けなかった時のための絵を描きました

これで、安心安全だよ

描きたくなったら、描けばいいし、

描けなかったら、これを使えばいいんだよ

 

 

今日の質問

最近、建物を描きましたか

描きました

 

柊と南天用に家を考えました

けど、結局、そんなには描いてられないなあ、

とか思って、そのへんが有耶無耶になって、

ここに至るんだった

 

あとは、描いてないけど、昨日、

もう家から考えよう、と思って、

森の伝説だけど、

きりんって、光の中とか風の中に住んでるって

家ないじゃん

って思って、

とりあえず、

妖精さん用の家を3軒と、

人間用の家を1軒考えました

 

よく考えたら、柊と南天用の家は、

インテリアを作ればいいんだな

 

3Dで入って見れる家を作って楽しみたい

と思っています

 

あ、待って

家を描きましたかって、何?

って思った人がいるかもしれない・・・

この場合の、家を描くのは、

家の絵を描くのではなくて、

間取りと外観等をデザインしましたか、

ってことです

 

それが、ぱちこ⭐︎の趣味の一つです

 

 

今日の活動

ゲーム制作

150人の妖精さんを96人ファイリングしました

(画像を分けて保存したってだけ)

 

誰かのために

いつもの占い

いつもの占いにもつまづいて、

そしたら姉が、とりあえず、

でたカードだけ出せばいいやんって

なんか、姉はえらい占い推しだった

しばらく、更新はするけど、

カードだけにするかも

 

なんていうかこう、

これも、どう更新するのがいいのか、

悩んでいます