日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

去年のノートを振り返ってみた

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

なんか、別に、いいや!

去年も右往左往してたので

なんか別に、いいや!

と思えました

 

これ、おんなじことを繰り返してるだけだよ

 

今、自分の活動に打ち込んでることで、

このスパンも短くなって、

自分は大丈夫なのか、

こんなことでいいのか、と思ったけど

元々、こんなじゃん

 

思い返せば、子供の頃からこんなじゃん

ええわ、もう、適当にやっとこう

 

そもそも、5年後の話やん

目標とかなんとか、5年後やん

5年間、なんとなーくしてたら、

いつかは達成するやろう!

 

というか、5年後に結果が出ればいいことを、

なんでこんな真剣にやっているんだろうか

いや、今がチャンス・・・と思って・・・

いやいや、そもそもよ、

今年は、調整期間にしーよう、とか思ってたやん

 

けど・・・

調整したところで、

5年後も右往左往しているのでは・・・

 

となると、まあ、なんか、別にいいや!

って思えました

 

自分の時間軸

まだ「時間」と闘ってるんだけど

5年後はさておき・・・

時間をコントロールできた場合も、

できなかった場合も、

標準に使われている時間の区切りで、

自分の目標を立てることが、

果たして正しいことなのだろうか

 

という疑問が湧いてきまして

毎日これをする、

毎週これをする、

毎月これをするって言っても、

それは、わたしに合っている時間なのだろうか

 

わたしには、わたしのペース、っていうのがあって

目標も、それに合わせて立てなければ、

いけないのではないか

 

それ即ち、自分がやりたいと思ったことをするのが、

そのペースなんじゃないだろうか

 

となると、まあ、なんか、別にいいや!

って思えたのです

 

逃げ道

色々計画してあるけど、

計画通りにできなかった場合に

自分が追い詰められない方法を

用意しておこう

 

そうしたら、その時、

迷走しなくて済む

 

日々記録に、予備のイラストがあるように!

予備のイラストしか使ってないけどな!

これも、次のやつを作らないといけないんだけどな!

 

 

今日の質問

どうして楽器を弾くのか

弾いてねえ、って答えたのに、この強引さ

楽しいからです

 

えー、今、ほんとに全然やってないからな

どうして、年末にもやってなかったものを、

質問に盛り込んだんだろう?

それなら、編み物とかにすればいいのにね?

 

でも、音楽がないと

ダメになることは、間違いないです

ああ、音楽がないと、ダメになるので、

楽器を弾きますが、

なぜ楽器に限定したのか分からんのですが、

歌うのと、楽器を弾くのと、

それをやらないと、ダメになるからです

 

うまく説明できないけど、

まあ、ダメになるんです

 

 

今日の活動

誰かのために

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp