日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

歌を作って歌えるっていうのも必要だ

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

それとは別に音楽を作らないといけない

歌うのは森ばあさんね

森ばあさんについてまとめようと思ったけど、

めっちゃ忘れた

手編みのアイテムと焼き菓子は覚えてるんだけど

あと何

 

昨日、ぐだぐだ言ってた割に、

今日は3Dをやってみました

なんかもっと、自分にわかりやすくやればいいや、

と思って、そしたら理解できました

 

本とか、ネットの情報でやるより、

ソフト自体を好きに触ってった方が、

結果、理解できた・・・

 

楽しかったんだけど、

どうしようかなあ・・・

 

音楽に行かないじゃないか、話が

音楽はね、ゲームにね、音ないと困るよね

けど

自分、スマホとかのゲームは音消してやるんだよね

家でも

全部、音楽と音声は妄想でやっています

かといって、そんなわけにもいかんでしょう

と思ったけど、別に、それでもいいのか

いやいや・・・

音楽・・・

(楽器は弾けるけど)

(作曲やアレンジも習ったけど)

(実際に作曲をしたことがありません)

 

曲ってどうやって作ったらいいのかな

作り方は分かるんだよ

コードがあって、

それに合わせてったらできる

コードも知ってる

その辺は、いやというほど習ったからな!

 

いやでもさ、

絵とか、お話とか、建物とかもそうだけど

勝手に出てくるやん

歌とかって出てきたことないねん

今までも何回か、試してみたけど、

気配すら感じん・・・

なんかこう、どうにかしたら、

聞こえてきそうなものなんだけど、

微妙にチャンネルが合わないっていうか

 

 

今週の活動

今週は、ひたすら、ゲーム作ってました

150人の妖精と向き合っていました

 

 

今日の活動

誰かのために

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp