日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

なんかまだ、もやっとしている

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

そういう仕様なのかもしれないな

もやっとした気持ちを引きずって生きていこう

 

いや別に、楽しく妖精を呼び出したりしてた

妖精は、無事に10人ずつ呼び出せるようになって、

きちんとセーブされて、

妖精手帳なるものに、どの子が呼び出されたか、

数字が羅列されているだけとはいえ、

書いてあるようになった

 

つまり、ガチャはできたんです

 

今度は、育成ですね!

 

けど・・・

この辺りから、プランがこう、

ふにゃふにゃーっとしてきてですね

ありはするんですけど、

何からやろうかな・・・

とりあえず、食べ物でもとってきてもらおうかな

 

3Dとの戦い

色々やってみたけど、

何かこう、しっくりこない

やりたいことと、解離している気がする

 

3Dやりたいんだけど

なんか違う

 

アニメーションさせたいけど、

なんか違う

 

絵を描くにあたって・・・

動いているかのように楽しく描けることが大事だし

見ている人が、

別の場面を想像できるのが大事だし

そうなると、

動かすのはどうなのかな・・・って思ってきて

 

それももやっとする原因

 

 

今日の質問

建物はどうやって思いつきますか

どうやって・・・

わいてきます

 

必要なときは強引に考えるけど

 

断片から始めることが多いかな

全体の形っていうよりは、

こういう家があったらいいな、と思って、

リビングの吹き抜けの具合とか、

2階とのつながりとか、

あとは、庭との絡みとかがまずあって、

そこを中心に、全体を組み立てる感じです

 

文章で書くの難しいわ!

これ、誰にも通じる気がしない

いや、建築やった人ならわかるはず・・・

 

もっと具体的に・・・

 

例えばこれは、

最低限の幅でぐるぐる回って、

レベルが変わっていったら面白いんじゃないか、

と思って描いたやつです

 

中途半端に断面図がついていますが、

右下の玄関から入って、一番奥が、リビングで、

もっとも高い、2階相当になります

 

一番気に入っているのは、

お風呂の向こうにある小さい空中庭園です

 

これはうっすらしてますが

後で清書しようと思ったんだな

アトリエあさひだそうです

 

南側が住宅で、北側が作業場だったと思う

うっすらなので分かりにくいですが、

左が一階、右が中二階ですね

南の全体がリビングで、吹き抜けてて、

真ん中に、外と繋がっているホールがあります

吹き抜けの上がテラスになっていたらいいのに

と思って描きました

 

下に描いてあるのは、立面ですね

全体、母屋と垂木を化粧で見せたいようです

うろ覚えでしたが、この絵↓

これが、このリビングから庭を見たところです

ちょっと違うけども

なんか、左側にさらなるデッキが見えてんじゃん

これは、この図面を描いた後、

妄想で付け加えられていたものです

 

ってか、図面とか出したの初めてだよ・・・

 

 

今日の活動

ゲーム制作

妖精を10人呼び出して、

情報をセーブとロードすることに

成功しました

 

誰かのために

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp