日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

和装の男

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

そんなもの描いたこともない

大好きですけどね

坂崎磐音が大好きですけどね

和装の男の絵を描けっていうんですけどね

そんなのね、

和装の雄猫なら描けますけどね

 

男!

 

男なんか描けん!

 

「描けんから無理やっていう理由はなしや」

 

って言われてもね

(描いたけど違った自分でも全然違った)

(そのまま今日は知り合いの龍を描いておいた)

(そしたら生首になった)

(ほんとごめん・・・)

 

でも、久しぶりに真面目に雄とか描いて、

別にこれはこれで、どうにかなるんじゃね?

って思った

最終的に、おとんに似ている人間ができた

 

 

今日の質問

お話はどうやって思いつきますか

一つは人から

こういう人がいてー、

こういうことしててー、

こういう知り合いがいてー、

こういうことが起きるやろ、みたいな

 

あとは、世界から

こういう世界があってー、

以下略

 

もう一つは、場面から

絵で描くやつ

あれが、最初は絵なんだけど、

そこから始まって広がっていく感じ

というか、絵には全部お話があって

お話がない絵は大体、失敗です

そう!

失敗なんだよ!

お話が動き出した絵が、納得できる絵なんだよ

(だから、今日の和装の男も)

(注文とは違ったけど自分では納得)

 

っていうを、現実の世界とか

ドラマとか小説とか漫画とか

音楽とかゲームとか

なんか、ありとあらゆるものを

延々とインプットしていった結果、

勝手にわいて出てくる

 

しかして

勝手にわいて出てきた話は、最後まで書けない

無理矢理捻り出したら、最後まで書けるけど、

全然おもんないし、納得いかない

 

最後まで書かなくっていいんじゃないのかな

って、今思った!

 

 

今日の活動

ゲーム制作

http://studio-hm.com/next/

戦ったら、星粒がもらえるようになったので、

サイトに載せてみました

(モバイルでは変に見えます)

 

 

誰かのために

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp