日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

三分の一くらい解決した

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

時間、時間、時間・・・

今週の活動をまとめて、

来週の予定を立てるにあたって、

先日からもやもやしてた、

活動について考え直してみました

 

結論から言うと、全てにおいて、

やはり時間に縛られていて

誰にも頼まれていないのに、

自分で決めたいつまでに何をどれだけ、が

恐ろしく創作活動を阻害している、

ということが判明しました

 

それがわかってるから、ずっと、

時間がどうこう言ってたん・・・

たん・・・かなあ

 

誰のために何がしたいのか

それは、もちろん、

自分が絵を描きたい

自分がお話を作りたい

という創作意欲が発端にあることです

 

昨日の、絵を描くのはなんでか、

でも書きましたが、

ただ、自分が満足できればいい

 

だったら、とことん自分の世界で

自分の世界用の絵やら何やら

やっていこう!

ということに落ち着きました

 

結果は必ず出る

占いのブログみたいですけど

これは占いの結果ではなくて、

単に事実として

 

まあ、自分の世界を表現すること、を

追求していくとしたら、

結果なんてないと思うけど

でも、目標はあるし、こっち方面に行きたい、

こういうことしたい、

5年後、10年後、30年後にこうなってたい、

っていうのはあります

 

それを求めるあまり、

そこへ行き着くには、今何をすべきか

ということばかり考えていました

 

でも、そっちに向かってたら、

いつかは着くじゃん

着いた後で振り返ったら、

ちゃんと結果出てるし、

ちゃんと軌跡もあるじゃん

ってことです

 

ほわ絵もね、毎日描こう、と思って、

毎日描かねば、どうしても描かねば、

今日中に描かねば、

になっていましたが、

大事なのは、

 

ほわっとした雰囲気の

幸せな感じの

絵を描いて、

自分もほわっとする

 

ことなんです

 

絵を描き終わって、へらって笑えると、

すごく幸せな気持ちになれるから

 

だから・・・何個描くとか、

そういうの、やーめた

セットも作ってたけど、

もっと、ぱちっぽいセットを追求して、

もっと納得できるセットを作る

 

それが、今日とか明日には

できないかもしれないけど

 

やっぱり、妄想の世界を表現するのに

時間を気にしちゃいけないんだよ!

 

あとはまあ、普通に考えて、

こつこつせっせと積み重ねるの大事だよね

ただ、ほんのちょっとで大丈夫なんだよ

 

 

今週の活動

そして思った

これ、何書いたらいいの?

 

今日の活動でよくない?

活動の反省とか書こうか・・・

 

方向性がわからなくなって、

考え直しているところです

 

新しいアプリでイラストを作ったり

毎日が小春日和をやっと更新したり

しました

 

 

今日の活動

誰かのために

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp