日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

あれがしたい、これがしたいと右往左往

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

ロングスカートやね

森ばあさん

ロングスカートと、

手編みのカーディガンやね

 

あとは、襟付きのシャツブラウスやね

レースやフリルが程よくついてるやつね

おばさんの間は、あんまりついてちゃだめね

ばあさんになったら、

逆にちょっと増やしてもいいと思うのね

 

ロングスカートは、柄があるやつとないやつと

あるといいね

 

夏は、ロングワンピやね

天然素材の

それに手編みのボレロを羽織る感じやね

 

とりあえず、英語とイタリア語は

ある程度喋れるようになりたいよね

 

でもなあ・・・

カーディガンって好きやけど

苦手なんよね・・・

あちこちに引っ掛けるやん・・・

あとねえ、絵を描くのには向かないんだなあ

普段着には向かないなあ

 

なんか、すごい数の

手編みのカーディガンとかストールを持ってたいよね

そのためには、すごい数を編まないといけないけど

まあ、ばあさんになるまでには・・・

 

今日は猫の枕を編んだけど

 

猫の布団と枕が終わったら、

自分のやつを編もう

 

 

やっぱりイラストセットが作りたい

と思って、デザインをいろいろしてみて、

思ったようにいかなくて、

モヤモヤして一日が終わりました

 

昨日、デジモンを見るためのテレビを買うために

初めての労働をした、

という話を書いて、

働くってなんなんだろう、

と途方に暮れました

 

 

来週の活動

○日々記録の更新(◎)

○ゲームの企画

 →本体(7)

○テーマの活動

 →コミニティ用のイラスト描く(6)

○雑誌の発行

 →tue(2)

 →まめにんじん(3)

○研究発表

 →レース編みの研究

 →ゲームの研究

○幻想見本帳の妄想

○旅に出て活動する計画

 →「今回の本」を読む(5)

○誰かのために

 →占いの更新(◎)

 →毎日が小春日和:「よりよく生きる」の記事(4)

○コミニティ

 →テーマの活動参照

○くもみさきまちの構築

 →こよみの記事(1)

 

 

今日の活動

誰かのために

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp