日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

落ち着いてきました

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

初心に戻る

周りに流されてはならない

結構、小さい時から、

自分は自分、として生きてきて

(嘘です)

(小さい頃は、周りを気にしてなかっただけです)

自分らしさ、とか、

自分にしかできないこと、とか、

そういうのを常に求めてきました

 

死ぬ間際に、どう思って死にたいか、

っていうと、

自分らしく生きて楽しかったなあ、

なんです

 

なのに、今進めていきた活動の端々に、

「他の人にどう見られるか」

「大勢の人から良い反応を得られるか」

という部分があって、

それを、今回、見直しました

 

みんなに好きなってもらいたい!

という願望は、わたしにもあります

他人からのレスポンスが不要、

というわけではないのです

むしろ、欲しいです

(究極の人見知りですが、愛されたい人)

 

自分の世界を表現するのに、

簡単な方法はいくらでもあります

特に、今は、例えば、10年前、20年前と比べると、

創作系のWebサービスも増えましたし、

PRするノウハウもあちこちから飛び込んできます

わたしも、もちろん、利用しますし、

新しいものにも飛びつきますし、

そこからアイデアも生まれます

 

でも、それに流されてはいけないってことです

たくさんの人に見てもらえるのは嬉しい

嬉しいけど、だからって、それが目的になっては、

いけないってことです

 

評価をされたいわけではないのですが、

わたしには活動の先に野望があって

結局は、それを達成したいがために、

手っ取り早くそこへいくにはどうするか、

ばかりを考えていました

 

だから、時間は問題じゃない

そして、時間の問題に戻るんです

今しかない、早くしないと、って

思うんです

 

でも、

力のあるものを作り上げるには、

本当に、時間の概念は捨て去らなければならない

わたしが本当にやりたいことは、

そういうのを超えたところにあると思うんです

 

思うに、わたしじゃないかもしれない

わたしは組み込まれている一部にすぎないから、

わたしが見ることのないものなのかも

 

来世とか、別の次元の話なのかも

 

今、わたしにできることは、

自分の世界を作り上げること

 

多分だけど

 

目先の結果にとらわれていては、

いけないのだという結論に至りました

 

そんで、何を変えるの

ということで、活動の方向を

ほんのちょっと変えることにしました

昨日はまだ、もやもやしていたのですが、

今日は晴れてきました

 

どうでもよく思えるけど

ちなみに、統一したがっていた

この日々記録の画像は、

こんな感じに落ち着いてきました

 

だからなんなんだ、って思うかもしれませんが、

なんかこういう、ちょっとずつのところが、

違和感、違和感の積み重ねで、

もやもやしてました

 

毎日、やること決まってて

(自分が決めたんだけど)

ほわ絵を何個描いて、

間に合わない

でも、サイトとかブログとか、

ちゃんと自分っぽくしたいのに

間に合わない

どうしたらいいんだ・・・みたいな

 

活動の中心を考えてみた

「春風と榎の会」であり、「柊と南天」です

そして、「くもみさきまち」

 

中心が決まったら、あとは結構、

すんなり妄想が進みました

 

ほわ絵やまる絵も、これに合わせて描けばいいし、

雑誌問題(かわいい40代のことじゃないよ?)も

これで解決しました

いつまで経っても、tueが始まらないから、困ってた

 

これでやっと、何たらいいか、まとまった

安心安全だよ

 

そして残った問題がある

ただ、いまだにもやもやしている部分があって

 

「ゲーム制作」

 

これ・・・

どうしたらええんや

なんか、話が別口すぎて、

どうしたらええんや!

ってなってます

 

だってよ

絵だってよ

人とか描くの苦手なのによ

人が出てくるしよ

かわいい女の子とか描けないしよ

3Dとか

CGとか

Unityとか

blenderとか

音楽とか作ったこともないし

 

けどやりたいんや!

どうしたらええんや!

先にストーリー書いたのはいいけど、

文章書くのも苦手んや!

思えば、苦手なことばっかりや!

 

いや、だからさ

時間は問題じゃない

んならさ

 

克服できるように頑張ろう

(いや、これこそね)

(目標とかないとね)

(やらないままになりそうで)

(いや、やらないままになるのなら)

(今、やるべきことではないのでは)

(いや、3Dやりたい)

(やりたいんや・・・)

 

今日の活動

誰かのために

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

 

 

来週の活動

○日々記録の更新(◎)

○ゲームの企画

 →ちょっと見直す

○テーマの活動

 →コミニティ用のイラスト描く(4)

○雑誌の発行

 →tue(1)

○研究発表

 →レース編みの研究

 →ゲームの研究

○幻想見本帳の妄想

○旅に出て活動する計画

 →「今回の本」を読む(3)

○誰かのために

 →占いの更新(◎)

 →毎日が小春日和:「物語を楽しむ」の記事(2)

○コミニティ

 →テーマの活動参照

○くもみさきまちの構築

 →こよみの更新(◎)

 →「アトリエあさひ」「日々記録」のイラスト描く(⭐︎)