日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

模様とか模様とかについて

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

魚とか波とかを作っていました

ケーキだったはずなんだけど、

ケーキの面影はあんまりない

そんなデザインができました

 

とりあえず、今考えてたことをやるのに、

Twitterのプロフィール用の画像を作ってみよう、

と思って、作ってました

 

たださ、あれさ、全体的に暗くなるよね

スマホで見るとそうでもないな

まあ、じゃあ、いいか

 

ストライプからの派生

まずは、単純なストライプがあって

こんなの

これは、影とかもない

模様もない

ストライプだけ

 

ここから、ストライプに模様があったり、

窓がついてたり、

なんやかんや派生していって、

最終的に、

ここに行き着いた

(計画上は!)

っていうのを、やりたい

けど、自分が考えていることが、

どうなっているのか、

自分でもよくわからないけど!

 

元は、ベクターのデザインで、

そこから手描きで色塗りとか追加したい

 

(元はこうだった↓)

 

って思ってたんだけど、

別に、ぼかしとか影とか使ったら、

手描きの色塗りとか、何にするんやろう、と思って、

ただ、

グラデーションはあるけど、

思ったグラデーションにならないし、

ハイライトも、手描きの方が綺麗にできる部分もあるし、

虹塗りは必須だな、

いつもの変な丸も飛ばしとこう、

などと追加していて、

本来、何を目指していたのかよく分からなくなっています

(いつものことや)

 

いや、本当は、魚とか、

ヒトデ?とかも、細かく追加で手塗りしたらどうかな、

とかも思って、

波の部分も、塗ってみたら・・・?

とかも考えていますが、

とりあえず・・・

 

 

今日の質問

どうして楽器を弾くに至ったのか

あったから、じゃないですかね?

オルガンが・・・

 

違うのかな

 

姉が弾いていたから・・・?

楽器は弾くものだと思った?

 

いや、記憶にないよね!

 

ただ、前回も書いたけど、

家でずっと音楽がかかっていて、

そして、楽器があって、

まあ、弾くよね!

 

ピアノを習いたかったのは、

両手で弾きたかったからですね

あと、もっといろんな曲が弾けるようになりたかった

 

でも、その根本の部分ってなるとわからん・・・

音が出るのって、楽しいからじゃない?

光るのと、音が出るのって、

ベビーが喜ぶ一番のものじゃん!

 

 

今日の活動

誰かのために

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

 

コミニティ

柊と南天

note.com