日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

昨日のアプリを制覇した

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

それは、嘘だけどぉ

制覇した気分になった

 

どうしても気になるから、

朝、調べたのね

まあ、別に、調べたらわかる程度のことです

そうですはい

単に、今まで使ってこなかったので、

どう対処していいかわからなかっただけです、はい

 

これを手描きと合わせると、

いいぞ、って思いました

 

そんだけかよ!

 

だってあんまり時間ない

明後日には、結果が発表できると思います

 

 

今日の質問:価値観リストの10番目について

10:貢献:世界の役に立つことをする

 

これ、前回は入らなかったんですけどね

なんで選んじゃったのかなあ

なんか、これも選ばないといけない気がして

知らないけど大事なことなんだよ

 

外側への貢献、まあ、まさにそれですね

選ばないといけない気がして、っていうか、

これだけ、貢献、貢献、って言ってるんだから、

まあ、そうだよね

 

ただ、内側と外側の比率が、

8:2か7:3かそんくらいだよね!

 

いやまあ、とにかくね、

自分というものを、しっかり、

かなりしっかり、

かなーーーーりしっかり、

確立させて安心できたら、

世界の役に立ちたいなって思ってるよ、ってことです

 

あともう一個、自分の内部成分として、

「アーティスト」「学者」「プリンセス」

っていう区分けがあるんですが、

「プリンセス」部分がこれに該当するかと思います

 

まあ、「アーティスト」と「学者」も

結果的に貢献はすることもあるのでしょうが、

動機としては、想像したい、探求したい、だけなので

 

「プリンセス」は、別に、お姫様って意味じゃなくって

役割がプリンセスのようにってことです

公的で、博愛精神を持ち、

自分の持っているものを、他人に惜しみなく差し出せる

そういう意味での、「プリンセス」です

 

まあ、理想ですよね!

幼少期、カトリックの教えを受けたので、

その辺から、この辺の価値観は生まれているのだと思います

 

 

今日の活動

2.ゲームの企画

シーンを3つほど書き進めた

 

3.テーマの活動

note.com

note.com

note.com 

cosa-cura.stores.jp



8.話を聞く

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

 

9.コミニティ

イラストを書いている

 

10.くもみさきまち

こよみの作成