日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

自分の能力を理解してきました

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

新しいアプリ楽しい

今日は雨だったので、

朝のスタートから出遅れました

眠すぎて

全くダメだ

 

ダメなので諦めました

 

新しいアプリが楽しすぎて、

可能性が広がっていきます

 

何もかも、調整できるのいいね!

でも、色塗りは自分でやりたいので、

輪郭だけ作りました

 

あと、ブログの(ここも含めて)

デザインが適当なままなことをどうにかしようと、

調べてみました

 

で、ブログのトップに出る画像って、

1000×200なんだってことが判明して、

それを作ってました

 

まあ、そんなこんなで、

思いついたことをしてしまったり、

ひとつ始めたら、延々と続けてしまったりするんですね

 

本当は、ちゃんとスケジュールがあって

何をどうするか書いてあるんですけど!

 

まあ、今日は雨だから・・・

 

ネット環境と黄色のiPhone

最近、春になって衛星放送の入りが悪くなったので、

ネットに変更してたら、

通信量が増えてきたので、

どうしたもんかなあ、

と思っています

 

ニフティWiMAXって、終わったんだよ

知らないうちに

機種変更はできる、みたいに書いてあるけど、

できなかったしな

 

スマホはアハモなんだけど、

もっと使えるのないかな、

とか見てて、

iPhone14の黄色いやつがいいな!

っていう気持ちになりました

 

欲しいな・・・

でもノート欲しいしな

ノートは腐るほど持ってるけどな

けど、iPhoneにしちゃうと、

androidがいなくなっちゃうからな

なんで、iPadのくせに、

アイフォンって変換できないのかな

 

ほわ絵の文バージョン

なぜか、ゲームを作るにあたって、

まずはストーリーを書いている訳ですが、

文章もさ、

ほわ絵みたいにできないかな

 

なんとなく、ふんわり書いてある

 

みたいな

 

とにかく苦手なんです

文章書くの・・・

話を考えるのは楽しいんだけど

文章にすると、なんかこう・・・

うまくいかないんです

 

どこまで書いたらええねん、

というか

いやめっちゃ読んでるんやし、

どこまで書いたらいいか、

雰囲気わかるやん、って思うけど

 

しかもこれ、そんなに真面目に地の文とか

なくてよくね?

とか思ってきて

それこそ、なんとなくこんな話、っていうのが

わかればいいわけやん

けど、それはそれで、

なんていうか・・・文章を感覚で書く能力がない!

 

 

今日の質問:価値観リストをやってみてどうでしたか

どう・・・

思ったのは、100日に一回やったところで、

変わんなくね?

しんどいだけじゃね?

ってことです

 

とりあえず、今回の結果をもう一度!

 

1:孤独:他人から離れて一人でいられる時間と空間を持つ

2:受容:ありのままの自分を受け入れてもらう

3:寵愛:親しい人から愛される

4:真実:自分が正しいと思う通りに行動する

5:平安:自分の内面の平和を維持する

6:余暇:自分の時間をリラックスして楽しむ

7:創造:新しく斬新なアイデアを生む

8:挑戦:難しい仕事や問題に取り組む

9:達成:何か重要なことを達成する

10:貢献:世界の役に立つことをする

 

前回やったのは、二年ほど前で、

微妙な差異はあるものの、おおよそ同じ結果でした

興味深いのは、やはり、

最後の「貢献」でしょうか

前はなかったので、この間に、何かがあったんでしょうね!

 

順番も、ちょっと変わりました

前半部分に自分を守ることが集中していて、

後半でどうにか活動しているのは、同じですが

 

自分について思うのは、

激しく内向的だなってことです

そして、自分のことが大事なんだなってことです

まあ、何をするにも、自分が存在していてこそなので、

なので、とか思うところが、

これがもう、そういう価値観なんですね

 

なんか、ブログに載せてる人々のを読むと、

家族が大事、とか、仲間が大事、とか、

キラキラしたことが書いてあって、

自分って本当に内向き!

 

 

今日の活動

3.テーマの活動

まる絵

note.com

note.com

 

サンプル作成は、まだ途中

 

8.話を聞く

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

 

毎日が小春日和

デザインとイラスト作成